213721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブ口グと言われても。

ブ口グと言われても。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月も終わり。6月…湿度も上げれば気温も夏へ。そして用心するのは食中毒。

節電節電と言ってはいるがそれよりうんざりするのが、生活保護と芸人の様々な問題に景気の話だ。

あそこまで生活保護のネタがもめるのは実際に保護を受けられずに亡くなってしまった方までいるのに、マスゴミやらが取り上げるこれらのニュースの会見コメントやつぶやきの内容があまりにお粗末・下品・情けない。

お笑い系の人は最近、笑い・お笑いと言うものを見ている視聴者や観客からズレているとか感じなかったのだろうか?

それに小生が勝手に思うのだが、生活に余裕があるとか本当に言える人どんどん減っているんじゃないですかね?何故か?

政治家…選挙に落ちたらただの人、次の選挙やらは重鎮クラスがドンドン落ちるやも?

上場大企業…経営が怪しくなってリストラ断行中と同時に昭和の昔の様に「定年までヒラ社員」なんてものは存在しなくなり、部長クラスでもとっととリストラ対象。年金自体も定年まで勤めていなければあてにもならず、最悪企業諸共崩壊しかねない。

役人・公務員…何故か不祥事起こしても名前も出ないしクビにもならないが、そんな北朝鮮の役人みたいな待遇が何時まで続くのか?続くなら日本は自滅しそう。

いや上場企業の正社員・公務員の肩書きが無ければ、働いても生活保護以下のお金しかもらえない状況で、育児・子育て・老人介護とか出来る訳が無い。

首都圏の特にTV画面の中に出てくる業界人・絵空事業界人・芸能関係・政治家・官僚ぐらいしか、なんとかならないぐらい厳しい状況やも知れないとしたら…

さあ、本当にこの夏以降経済持ち直すとか思っているのか?予想しているのか?何処の誰の希望的観測じゃないのか?

まずは65歳まで生きてる保証は無い。てめえが定年までその企業に居られる保証もない。それどころか、企業そのものが存続していないやも知れない。潰れそうに無い・解雇のリスクが殆ど無いなんて、公務員と公共放送の勘違い職員ぐらいやも知れませんよ?

そんな感覚がずれた所から発信される番組やコメントなんぞ本当に信用するんですか?年金に大穴・原発に大穴・調べた数字とデータは捏造・誤報だった…こんな話ばかりなのに。

さて、捻じ曲がった首都圏・東京・政府発の情報だけ鵜呑みして、後から「年金大穴です」「メルトダウンでした」「生活保護支給条件チェックが甘かった(おかしかった)」とか、言い出して、愕然としてやしませんかね?




























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2012 07:40:58 PM



© Rakuten Group, Inc.