1413117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

社会に出て、あなた… MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2007年01月22日
XML
カテゴリ:出来事
自ら必要なことを見つけ

克服するための勉強をガシガシできる子に

塾は、見守るぐらいが丁度良い。

出しゃばりすぎは、その子のペースを崩してしまう。

その子が塾に来ているのなら

同じ空間に一緒にいてあげるだけで良い。

そして、必要なときに必要な解説やアドバイスを

するぐらいが良い。

そういった、自ら必要な勉強をしているときが

一番伸びるときだから。


でも


何が必要かを示し

具体的に指示をし

それでも動かない子もいる。


尻をたたいて

たたいて

たたいて

たたいて

時々

アメをあげて

順調かな?と思った矢先

また、すぐに立ち止まる子がいる。

「いる」、と言うより、多い。


やはり、有る程度基準を設けて

それをクリアーしている子と

していない子で、

それに応じた対応の仕方が必要だ。


全員の成績を上げるには

その対応が必要だ。




いずれ続く・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月22日 16時38分46秒
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.