1412950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

社会に出て、あなた… New! MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2008年01月09日
XML
カテゴリ:出来事
びっくりだ・・・・


うちから昨春トップ校に入った子が

高校を中退した。

そのことで昨日挨拶に来た。


いや、残念でびっくりしたのではない。


どうしても海外留学したくなった、という。

その高校の制度的にも休学するのは現実的に厳しいようだ。

そこで、折角死にものぐるいで

がんばってがんばってがんばって

入学できた高校だったが

思い切って止めたらしい。


それでも、日本に戻ってきたら大検を受けて

大学に行くと言う。


私が高校1年生の時、

こんなにも燃えていたか?

やりたいことのために、大きなリスクを承知で

決断するだけの度胸があったか?

入学までの勉強の苦しみを考えたとき

こんなに思い切った考えが頭に浮かんだか?


すごいな・・・・。



とにかく

今回のこの話、

逃げるのではなく

あくまでも自分の夢や将来のために

決断したこと。


これから

この決断が絶対にプラスになるように

しなければならない。

絶対に後悔しないように

真剣にがんばらなければならない。


この先、

普通の高校生活では

味わうことのない苦しみを知るだろう。


だが、

大きく変われるチャンスを

自ら作った。

それは事実だ。


絶対に

夢に近づいて帰ってこい!


この決断を

将来正しかったと思うかは

これからの君次第だ。


どんなに苦しくても

つらくて涙しても

やり通してこい!


がんばれ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月09日 23時24分57秒
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.