1411799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

日新館中学の改革 MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2008年01月12日
XML
カテゴリ:出来事
中3生がここ最近

毎日自習に来ている。

受験生としての自覚が出てきたようだ。


「自習に来い」

とは、一言も言っていない。

自ら必要だと思うから来ているのだ。


自宅で勉強するのが理想だが

それはそれで誘惑も多い。

ゲーム、

携帯、

パソコン、

マンガ、




誘惑に囲まれているわけだ。

特に携帯。

ほとんど手の届く範囲にある携帯は

年中いじっていないと気が済まない子が多い。

それらの強い誘惑を断ち切り

勉強に没頭できる子はなかなかいない。


だから塾に来る。

ここなら、誘惑に負けそうなときには

注意する私が居る。

そして、仲間ががんばっている。

負けるわけにはいかないよね?


みんながんばっているんだもん。


と、

言ってもまだエンジンがかかっていない中3もいる。


結局

できるかできないかは

やったかやらないかだぞ?


まだまだ

余裕だと思っている君。

本当に大丈夫だと思っているのか?

神奈川県入試は2月21日。

あと、一月半を切ったぞ。


中学1年~3年の英語・数学・国語・理科・社会と

5教科全部の入試対策にどれぐらいの時間がかかると思う?

学校や塾の授業だけ

どうにかなると思う?


一番身につくのは

自分で自分に必要なことをやる勉強だ。

今やるべき自分に必要な勉強をしよう。


みんな授業以外にもどんどん勉強に来ているぞ!

やらなければいけないときに

しっかりとできる子になろう。

苦しくとも

がんばらなければならないときに

がんばれる子になろう。

今がその時だ!


がんばろう!

みんなで

いっしょにがんばろう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月12日 23時37分56秒
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.