1413335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

メンタルを鍛える New! MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2017年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

中3受験生に五角(合格)の鉛筆、しかも縁起の良い金色、をプレゼント。

入試の時には、筆入れにこれを入れて願いを込めよう!



もう一つは、KitKat(きっと勝つ)。

これを食べたからってどうってことはないのだけれど、気持ちだけね!

とうとう年も明け、高校入試まで残り42日間となった。

今日明日は、新しい模試はほどほどにして弱点補強と復習をメインに行っていく。

今まで合格圏に入っていない子は、7日の模試の結果を見て志望校をどうするか決定することになる。

毎年最後の模試で合格圏に達した子は、その後の入試本番でも合格となっている。

ペースを落とさずに他の子に負けないよう、きっちりと自分に必要な勉強をこなしていったからだ。

ギリギリなのに、「まあ大丈夫だろう。」と根拠のない自信から全力を出さずにいた子は、後半急激に伸びてきた子に抜かれ、痛い目にあうこととなる。

そうならないよう!

残り42日を全力で過ごそう!

入試は5科目合計で決まる。

自分の必要な合計点は何点なのか?

それには、どの問題は確実に解けなければいけないのか?

また、どの問題は解けなくてもいいのか?

しっかりと見極めて、確実に合格に近づこう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月04日 14時02分27秒



© Rakuten Group, Inc.