1412978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

社会に出て、あなた… MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2019年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休みの講習では、途中休憩時間を設けてのいつもより長い3時間という小学生の授業でした。


そんな長い時間もみんな全然ヘッチャラ!

途中休憩では元気一杯。

この夏は本当に暑かったですよね?

めちゃくちゃ暑かったので

子ども達は小さい子も大きい子も外に出て

水鉄砲で大はしゃぎ!

夏前はほとんど話さなかった子どうしも

楽しそうにキャッキャッと遊んでいます。

何日かすると自分で家から強力な水鉄砲を持ってくる子が出だしました。

もう圧倒的な水量なんです。

それを見て悔しく思った子が、さらに強力なのを持参する。

夏の最後の方は、水鉄砲のレベルじゃ無くなっていました(^^;

もう、みんな全身ずぶ濡れ!!

ポタポタしたたっています。

準備の良い子は、着替えやタオルを持ってくる子もいましたね。

でも、大暴れした後も

授業になると集中する。

ここがポイント!

小学生でもメリハリは大事。

遊ぶときには思いっきり遊び、学ぶときにはしっかり学ぶ。


そうやって夏を過ごしたので、

9月になり通常授業が始まっても

みんな仲良し。

子ども達の関係が夏休み前とは明らかに違っています。


でも、授業中はちゃんと集中する。

小さい子も落ち着きが出てきました。

こうやって成長していくんですね、子ども達は。


私も子ども達に負けないように成長しなくちゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月15日 10時15分51秒



© Rakuten Group, Inc.