1413004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

社会に出て、あなた… MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2020年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
川崎予備校廃業!

驚きのニュースが昨日入ってきました。


川崎予備校と言えば、私が中学生の頃には

私立高校受験にめっぽう強い塾。

指導は厳しく宿題も多いがその分、実績がすごい。

私立上位高校志望の子はもちろん

中学校の成績がぱっとしない子でも

鍛えて私立中学に受からせる。

そんな塾でした。

川崎西口の単独校としては抜きんでた実績。

高校入試から中学入試にも参入し

ここでも私立上位中学校に多数の合格者を出していました。


岩沢学院に入塾希望で説明を聞きに来た子でも

「私立中学校受験を考えています。」

「私立最難関高校第一希望です。」

という子には

うちより川崎予備校の方が向いていますよ。

岩沢学院は中学受験はしません。

高校受験も公立高校を第一志望としている子がメインの塾です。

と説明の中で川崎予備校を薦めることもあったほどです。


最近の様子はちらほら聞いていたのですが、

まさか、この時期に廃業とは驚きでした。


66年の長きにわたり、

川崎の地で生徒を指導してきた塾が

無くなってしまうのは残念です。


この厳しい世の中

岩沢学院も生き残るために

努力し続けます!






以下、HPより

謹啓 盛夏の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 

さて弊社は創業以来皆様のご厚情を頂きまして営業を続けてまいりましたが、諸般の事情により廃業いたすこととなりました。年度の途中にこのような事態となり、大変申し訳なく、 私共の力不足を伏してお詫び申し上げる次第です。

 

弊社廃業に伴い、川崎予備校の授業は、夏期講習最終日8月29日で終了となります。

9月からは株式会社早稲田アカデミーが講座の一部を引き継いでくださり、それ以外の講座についても、在校生の皆様に同社の講座受講をお薦めできるよう協議させていただいております。 

 

つきましては、弊社と株式会社早稲田アカデミーによる在校生の保護者様への説明会を810日(月)午後2より開催させていただきたく存じます。

 

 なお、説明会は川崎予備校校舎において実施させていただきますが、現下の新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、Zoomミーティングシステムを用いてライブ配信もさせていただく予定です。現時点でご説明できる内容は以上でございますが、10日の説明会においては、より詳細な内容を説明できるよう協議を続けておりますので、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。説明会当日の詳細につきましては、現在調整中でございますので、追ってメールでご連絡させていただきます。

 

8月6日の9月分の授業料引き落としは停止させていただきました。

今後の手続等の詳細につきましては、説明会終了後に、別途書面またはメールでご案内申し上げます。お手数をおかけします事をお許しください。

 

66年の長きにわたり、皆様のご厚意により多くの至らない点を許され、そして通って下さる生徒様や保護者様の勉学への熱意に支えられて、ここまで来られましたこと厚く御礼申し上げます。また在校生の皆様ならびにその保護者の皆様に多大なるご不便とご心配をおかけすることになってしまったことを重ねて深くお詫び申し上げます。

 

なお、当社は株式会社早稲田アカデミーとのM&Aを行うものではございません。

                                 謹白 

 

有限会社川崎予備校

代表取締役 菊田 晶子







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月06日 00時21分10秒



© Rakuten Group, Inc.