1412317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

日新館中学の改革 MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2020年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​今日は​​法政大学国際高等学校​​​​​の塾対象説明会に行ってきました。

​​法政女子だったのが

共学化され早いものでもう3年。

でも、未だに校舎に男子が闊歩する姿に違和感を感じてしまいます(^^;


主なコースは2コース

IBコースとグローバル探求コース

簡単に言うとIBコースは、英検最低でも2級以上持っていて、将来海外大学に進学したい、または英語をバリバリ使って活躍できるようになりたいなどの子の為のコースです。

グローバル探求コースは、いわゆる普通科。法政大学進学はもちろん、他大学進学も視野に入れて学ぶコースです。




法政大学への推薦を保持したまま他大学受験できるなど、

最低でも法政、もっと上を目指して勉強したい!

というニーズにも応えます。



ただし、現実は80%以上が系列の法政大学に進学。

他大学受験するには、授業以外にも相当勉強しないと難しいでしょう。



それでも、昨今の首都圏の大学入学定員厳格化の影響で

付属校はとても人気があります。


中学受験も加熱していますが、高校受験も必要なレベルが年々上がっています。

それでも高校から入るのは「お得」感があります。


何しろ、内申点だけで入ることができる

書類選考入試というのが有るからです。


これは、入学希望者の内申点を

成績順に並べて合格を決定するやり方です。


内申点が高い子は、試験当日入試を受けるのでは無く、

内申書を出しておくだけで合格が決定するシステムです。


それでもオール5近くないと合格は難しいと思って下さい。


岩沢学院の生徒も毎年このレベルに達している子が何人もいるんですが

公立を希望する子が多いんですよね~。


どれくらいの成績で合格できるのか?など

詳しくは塾長に聞いて下さいね!

岩沢学院のホームページはこちら











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月07日 15時51分00秒



© Rakuten Group, Inc.