1413290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

メンタルを鍛える New! MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2020年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​昨年6月に小学6年生の途中で入塾したMさん

入塾テストの際に3,4年生から復習が必要と言うことが分かりました。

6年生も2ヶ月過ぎたとところからの勉強スタート。

なにしろ復習することがたくさんあります。

月曜、水曜、木曜、金曜と週4回来ることにしました。

​​​岩沢学院は​通い放題​のため、何回来ても​月謝は変わりません​。​​​

小学生は全員、最低週2回は来ることになっていませすが、

それ以上は何回来ても良いんです!


週4回は多い!と思うかも知れませんが

小学3,4年生からの復習を残り10ヶ月で終わらせようとしたら

約4年間分の勉強ですから,全然足りないんです!


それでもMさん、がんばって週4回来ました。

しかも、それ以外にも来られる日は自主的に来て勉強をできる限り進めました!

えらい!

この頑張りを続けて欲しいなと、思っていました。

なぜなら、

できない子って、最初は頑張るんですが

それが2,3ヶ月続くと

あれっ?

最初の頑張りはどこに行っちゃったの?

というケースが多くます。

そう、

頑張りを継続できないから、できなくなっている子は多いんです



でも、Mさんは違いました。

頑張りがどこかに行くどころか、

小学6年生が終わりに近づくと

ますます毎日のように塾に来る様になります。

小6の後半は、本当に月曜から土曜までほぼ毎日塾に来ていました。


それでも4年分の勉強は大量です。

小6の終わりまでには全部は終わりませんでしたが、

今年のGWの頃には全て終わらせることができました。


世間ではコロナウィルスの影響で学校も登校禁止になっていたときです。

塾では毎日朝からみんなの勉強をオンラインで見ていたんですが、

Mさんは中学生の勉強も進めていましたが、残っていた小学生の勉強も

毎日しっかりとこなしていました。


登校禁止が解除される頃には、すっかりと中学の勉強にも追いつき

科目によっては他の子よりも進んだ内容をするまでになっていました。


9月の最初に行われた学校の前期期末テストでは5教科合計427点!

大幅に遅れていたのに凄い点数を取るようになっていました!


Mさんそれからも頑張り続けます。

今回の後期中間テストでは5教科合計

455点!

ついに平均90点を超えてきました!


中学1年生の最初の定期テストは簡単な問題ばかりなので

その後に行われるテストでは、通常得点は大きく下がるんです。

ところがMさん、下がるどころか上げてきました


ここからもMさんのしてきた努力が良くわかると思います。

本当によく頑張っています。


ところが、、、

Mさん

先週

利き手の親指を骨折(><)


今は、やっと塾には来られるようになりましたが

まだまだ利き手は使えません。

勉強のペースは当然落ちていますが

Mさんめげずにちゃんとやっています。


利き手が早く治るとイイネ!

早く良くなることを願っています!

骨折から復活したMさんのさらなる飛躍が楽しみです!



今できなくても大丈夫!

こうやって努力すれば

トップクラスの成績になれるんです!


それが岩沢学院



岩沢学院のホームページはこちら






​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月07日 00時14分57秒



© Rakuten Group, Inc.