1408002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

一安心!嘉穂理数科… MR闘魂さん

進学塾キャラベル 西… 進学塾キャラベルさん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2021年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

リスニング練習として授業の最初に毎回曲を流し聴いてもらっている

ただ聴くだけではもったいないので

最初は難易度の低い選択肢有りの穴埋め問題から(1枚目)




次には選択肢を無くし

そして、その次は穴埋めの下線部分が多くなっていき

最後には以下のように全てを書く問題



中1から中3まで全員同じ問題なので

中1生には当然難しいのだが

結構書けている子もいる。


全て完璧に書けて全部正解だったのは

中3生のKさん一人

正解者を発表したらみんなからどよめきが上がった(笑)


何度も同じ曲を聴き続けることで

最初は聞こえなかった部分も聞こえるようになってくる

また、自分流の発音ではなく

何度も口ずさむことで流れるような発音に近づいてくる


The Long And Winding Road は次回で最後

次は全て歌詞が書いてあるものでシャドーイング。


シャドーイングでは、聴いたとおりの英語をそのまま聴いた直後に同じように発音する。

ここまでの毎回の練習で、全ての単語の発音がほぼ分かってきているので

より正確にシャドーイングできる。


さて、来週の曲は何にしようか。


岩沢学院のホームページはこちら











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月29日 15時52分58秒



© Rakuten Group, Inc.