1413225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

メンタルを鍛える New! MR闘魂さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2022年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


立体図形の認知能力も

個人差が激しい分野の一つです

小さいうちからこれらのトレーニングを積んでいくと

複雑な図形もちゃんと頭の中で描くことができるようになります


まだトレーニングを始めたばかりの段階では

図形問題はいくら考えても頭にそのイメージがわきません

平面図形を目で見ただけではうまく理解できないのです


そこで立方体の積み木を何個も使って

自分の手で同じ図形になるよう組み立てていきます


自分の手を動かして

目で確認して

頭にそのイメージを理解させる


こうやって徐々に複雑な立体図形も

分かるようになっていきます


頭の中で考えるだけで無く

手を動かしてそれを作ってみることは大事なんです


「分からない」で終わらずに

手を動かして

目で見て

納得するまでやってみる


岩沢学院のキッズコースは

こうやって進みます

岩沢学院のホームページは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月06日 22時49分35秒



© Rakuten Group, Inc.