372213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士で開業して成功する法則はあるのか?        ~ここだけの内緒話~

社会保険労務士で開業して成功する法則はあるのか?        ~ここだけの内緒話~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

しょうちゃん285

しょうちゃん285

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2011.06.26
XML
カテゴリ:ビジネス一般
昨日は、すっかりお休み。

自宅でレンタルDVDをみていたが
その1つがノルウェーの森

まあ誰もが知っている村上春樹の大ベストセラー

今40代前後のヒトはかなりのヒトが読んだのではないか。

私は大学生のときに読んだが赤と緑の装丁は
かなりお洒落というか一大ブームをつくった。
一度読んだだけでは、村上氏のよさはわからないと
思う。私は3度くらい読んだがいまいちよくわからない
ところがある。

100パーセントの恋愛小説という位置づけだったが決して
そうではないのでは?と私は思った。とにかく村上春樹
特有の喪失感というものが表現されている。


村上春樹はひととおり全部読んでいたのだが
ねじまき鳥クロニクルを途中まで読んだまま
その後は作品を読まなくなった。

長編すぎて飽きてしまったのか?ストーリに
飽きてしまったのか当時のことは思い出せない。

いずれにしてもノルウェーの森をはじめとした
作品は、好き嫌いがあるかもしれません。

私の村上春樹 作品 好きなランキング
1 国境の南、太陽の西
2 ダンス ダンス ダンス
3 羊をめぐる冒険
別格 ノルウェーの森

そんなわけで小説のイメージからすると
ノルウェーの森 は、映像が綺麗で当時1967年のころ
をよく再現していたと思うし、映像が綺麗だった。

ただ 直子 のイメージだけはちょっと違っていて
好きになれなった。演技がどうということではなく
ただ、顔がちょっと

緑はあんな感じだと思うし、なかなかぴったりだと
思った。

マツヤマケンイチは、いい演技していました。

私は洋画はあまりというかほとんどみません。
邦画の最新作(新作扱いで高かったよ)が出たばかり
のときに借りれたのはラッキーだった。

次回は深津さん出演の 悪人について
私の勝手な評論を書きますね。

マイベストプロ
読売新聞運営のサイト 「マイベストプロ東京」で街の専門家として紹介されています。コラムも執筆中です。

20090602195813f83.gif


ブログバナー.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.26 19:31:27
コメント(0) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

そうか、曙が… 社労士1976さん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
みかんの里の和歌山… みやけ@みかんの里の社会保険労務士さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
社労士の今日明日そ… トラサン1234さん
オフィス・THE・… オフィス・THE・小見山さん

コメント新着

リライト8142@ Re:パートタイマー募集(03/02) わたしのTWITTERや、フェイスブックで案内…
社労士777@ Re[1]:企業実務に執筆しました。(12/26) J.J.小見山さん ありがとうございます…

© Rakuten Group, Inc.