3235942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 2, 2020
XML
カテゴリ:景色
​​​たった1週間の旅を、1か月も旅日記として書いてきてしまいました。

という事で、11月の出来事はほとんど何も書けていません。

平穏無事な日々を送っているのですが、それでも変化があります。

今日は、2日前の月です。







「お父さん、今夜は月が見えるの?」









「せり、後ろ!」









「結構まぶしいわね!」









ビーバームーンが輝いていました。









「月明りって、結構明るいのね!」



ゆり、それは月明りじゃなくて、ヘッドランプの明かりだよ!

しかし、ビーバームーンと云うのは、ビーバーを捕獲してその毛皮を取る時期という事らしいです。

名前を変えて欲しいですね。

12月は30日が満月。

今度は寒さに震えるような、コールドムーンと言うそうです。

でも年末、素敵な月が見られるといいですね。





「満月の夜は、狼になるって言うの?」

「でも犬より、猫の方が強いのよ!」

    ⇓ たくましく強かったお姫ママに、ポチっとな!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 2, 2020 06:20:06 AM
コメント(10) | コメントを書く
[景色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.