000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒しの世界

癒しの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yamachann365

yamachann365

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

●●●●●●●●● New! takara5000さん

癒しのフォト日記? yamanimoさん
幸せな健康ライフを… ユース101さん
木工雑貨COWBELL 2003cowbellさん

コメント新着

株式会社ボルボックス 大畑@ Re:天草の海のイルカ(07/08) yamachann365様 弊社は海洋写真家・中村…
ガーゴイル@ どこのドイツ 世紀のうたの歌詞のブギウギは元版は銀座…

ニューストピックス

2008.04.20
XML
カテゴリ:
癒しの世界
http://1st.geocities.jp/gxqkx365/index.html


いよいよゴールディンウィーク。
ゴールディンウィークは、きれいな花に囲まれてリフレッシュしてみてはいかがですか。

今回は、熊本の「つつじ」の名所を紹介してみます。
熊本城の近く、熊本市千葉城町にNHK熊本放送局がありますが、ここの「つつじ」が見事に咲き誇っています。
ここは熊本市の中心部にも近く、街でのショッピングのついでにちょっと足を延ばして探索してみてはいかがでしょうか。

熊本の北部山鹿市の日輪寺は「つつじ」の名所になっています。
鎌倉時代の末期に菊池武時が再興したと言われる由緒のあるお寺です。
更に江戸時代、吉良邸に打ち入りした「赤穂義士」にも縁のあるお寺で、「遺髪塔」がここにあります。

西南の役の合戦場で知られる植木町の田原坂公園の「つつじ」も名所として知られています。
公園内には、慰霊塔、資料館、展望台などがあります。

癒しの花
http://1st.geocities.jp/gxqkx365/hana.html


CHECK & CLICK




菊池郡大津町は「つつじ」を町の花としています。
大津町には「つつじ」の名所がたくさんありますが、昭和園の「つつじ」はすごいです。
4月の中旬から下旬が見頃で、開花の時期にあわせて開催されている「つつじ祭」は大津町の一大イベントになっています。
そんな「つつじ」の町、大津町の中でも、一番のオススメスポットが、大津日吉神社です。
しかし、今年は20日ごろが見ごろと言われていますので早めのチェックが必要かもしれません。

リンク
http://www.quick-links.com/~yamachann365/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.20 10:15:05
コメント(0) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X