736067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

食べ歩き紀

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

お気に入りブログ

清宮プロ入り表明、… New! mo_richさん

簡単おもてなし かこママ77さん
おマメなパン日記 fraisierさん
* Berry G… ゆうまみ~さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん

コメント新着

井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) ぱんこさん、返事が遅くなって申し訳あり…
ぱんこ@ ありがとうございました はじめまして。 三年前、首都圏に引越し…
井崎藍@ Re:今までありがとう(* ̄▽ ̄*)(03/11) hagi_hisaさん書き込みありがとうございま…
井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) アルマジロさん、お元気でしたか。 今…
井崎藍@ Re:いろいろな情報ありがとうございました(03/11) kazuさん、本当に長い間お世話になりまし…

フリーページ

全95件 (95件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

デザートブッフェ

February 14, 2010
XML
カテゴリ:デザートブッフェ
~2/28(12:30~/14:30~、90分制、\2400)は「ストロベリーベリースイーツ 春一番」です(去年も苺のフェアでした)。


201002スクエア
シュータワー、ベリータルト、ガトーショコラ、ワッフルストロベリークリーム、苺のチーズケーキ

どれも良かったですが、ガトーショコラとチーズケーキが特に気に入りました。


201002スクエア2
ストロベリー赤坂プリン、ストロベリーミルフィーユ、和菓子(草団子、芋羊羹)

ミルフィーユはこのように食べやすいものでした。
和菓子があるのもここの良いところです。


201002スクエア3
カラフルペンネのパスタ(トマトソース)、サンドウィッチ(玉子、ハム&トマト)

パスタはペンネとマカロニが混ざっており、ちょっとピリ辛でした。
ハムはありましたが先月と違ってチーズはありませんでした。


201002スクエア4
カリフラワーのポタージュスープ

先月と同じものですが、ちょっとミルク味が強かったような。


201002スクエア5
和菓子(大学芋、わらび餅)

草団子がなくなった後に出てきました。
大学芋は大好物なので良かったです。


201002スクエア6
クレープ春巻風(実演)

おなじみの実演(席まで来て盛り付けてくれるやつ)です。
中はあたたかいカスタード、かけてある苺ソースは冷たいもので、とてもおいしかったです。


201002スクエア7
トッピングショート

おなじみのトッピングショートです。


201002スクエア8
ストロベリーアイス&チョコソース

他にルージュソース、カラメルソースがありました。


他にあったもの:フルーツゼリー2種(グレープ、?)、ババロアストロベリー、オレンジムース、苺、パイン、ライチ、キュウリ、オニオン、プチトマト、レタス、ポテトサラダ、コーン、ブロッコリー、ビーンズ、オリーブ

ドリンク:ティーバッグ(アップル、ダージリン、カモミール、ジャスミン、アールグレー、煎茶)、コーヒー、アイスコーヒー、アイスティー、もろみ酢リンゴジュース、オレンジジュース


今回は苺フェアのためか結構混雑していて、デザートや軽食の回転も良かったです(すぐなくなって一部ないものもありましたが、少し待てば出てきました)。
客層も良いですしホテルの方々の対応もちょうど良く、質も悪くなく、やはりいいところだなと思いました(ちょっとずつ軽食がグレードダウンしてきているのが気になるところですが…)。


千代田区永田町2-14-3赤坂エクセルホテル東急3F TEL:03-3580-2331
営業時間:6:00~26:00(LO25:00)






最終更新日  February 14, 2010 11:53:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
February 9, 2010
カテゴリ:デザートブッフェ
先月は都合がつかず行けませんでしたが、何とか今月は行くことができました。
今月のフェアは去年と同じ「ストロベリー」です。
やはり人気なのか平日にもかかわらずかなりの席が埋まっていました(8割くらい)。


201002ベイ
ストロベリーグラタン、ストロベリータルト、ストロベリーショート、ストロベリーシフォン
ストロベリースープ、ストロベリー&チーズクリーム


201002ベイ2
バナナパイ、パイナップルショート、ブラックフォレスト


201002ベイ3
パスタ(トマトソース)、ロールサンド(→カンパーニュサンド)、ピザ、ロールパンサンド
コーンスープ


201002ベイ4
ストロベリーショート(リピート)、ワッフル&ハニー、バターケーキ
ゴールデンアッサム&ミルク


201002ベイ5
ストロベリーロマノフ
イングリッシュブレックファスト&ミルク

他にあったもの:ティラミス、ベリー系ムースケーキ、マンゴーヨーグルト、メロンゼリー、シュー、チョコファウンテン(パン、バターケーキ、パイン、マシュマロ)、オレンジ、グレープフルーツ、フルーツカクテル、クレープ、ソース類、、フィンガーサンド(→バケットサンド?)、ピクルス、ポテトサラダ、スパイシーポテト、トルティーヤ&サルサソースなど

ジュースマシン:ファン、爽健美茶、ハイシーグレープフルーツ、コカコーラゼロ、カルピス、カルピスソーダ、クー、まろ茶、ジンジャーエール、ファンタレモン、ファンタメロンソーダ、コカコーラ、煌、コカコーラゼロ

トワイニングティーバッグ:イングリッシュブレックファスト、プリンスオブウェールズ、ゴールデンアッサム、アールグレイ、レディグレイ、セイロンオレンジペコ、ダージリン、ローズヒップ&ハイビスカス、レモン&ジンジャー、ペパーミント、カモミール、アップル

コーヒーマシンなど:アイスティー、アイスコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、アメリカン、ホットコーヒー、エスプレッソ

ミルク、コーヒーミルク、シロップ、レモン


今回もとてもおいしかったです。
特にフェアのデザートが良かったです(その中でも好物のシフォン、タルトが特に気に入りました)。


千葉県浦安市舞浜1-8 TEL:047-355-5000(代表)
デザートブッフェ(14:30~17:00、クーポンで平日\2300)

前回の2009年12月の様子はこちら(ワールドクリスマス)です。

今までは月ごとのフェアでしたが、今年は違うようです。
入口付近にあったチラシによると↓だそうです。
2・3月:ストロベリー
4・5月:チーズ
6月:イタリアン






最終更新日  February 10, 2010 03:14:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
January 24, 2010
カテゴリ:デザートブッフェ
久しぶりにここへ来てみました。
前回はフルーツサンドイッチセット、前々回はマンゴーカレーライスセットを注文しましたが、今回はパイナップルハッシュドビーフライスセット(\2835)にしました。
入店したのは14時台で、そのときは空席がありましたが、入ってしばらくしたら満席になり、ほぼ常に数組が待っている状態でした。


201001千疋
パイナップルハッシュドビーフライス

注文してすぐに出てきました。
パイナップルが入っているためか甘めで、肉も結構入っていておいしかったです。

フルーツビュッフェが注文した際、「ビュッフェの準備に時間がかかりますがよろしいですか?」と言われましたが、このハッシュドビーフを食べ終わって少ししたら「お待たせいたしました、準備が出来ました。」と言われ、ビュッフェ台へ向かいました。


20100千疋2
メロン、富有柿、みかん、オレンジ、キウィ、パパイヤ、バナナ、パイン

やはり夏とは置いてある種類が違って面白かったです。
前回はパパイヤとマンゴーはオーダー式でしたが、今回はビュッフェ台に切って置いてありました。


201001千疋3
柿、パイン、メロン、バナナ、パパイヤ、マンゴー

お気に入りをリピート。


201001千疋4
バナナアイス、ダージリン(ミルク)

前回と同じバナナアイス、ダージリンにしました。


今回もおいしいフルーツがたくさん食べられて大満足でした。


中央区日本橋2-4-1日本橋高島屋4F TEL:03-3272-6867
営業時間:10:00~20:00(LO19:30)






最終更新日  January 26, 2010 02:08:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
January 19, 2010
カテゴリ:デザートブッフェ
1月のこの和のデザートのフェアは毎年とても楽しみにしています。
去年もとても良かったので今年も楽しみにしていきました。
平日の14時台に入店しましたが、滞在中3~4組ほどの利用者がいただけで混雑は無くのんびり過ごせました(ブッフェ以外の喫茶利用の方も少なくて空いていました)。


201001ラモ
おしるこ
カステラ、ストロベリーパイ、ドゥーブルフロマージュ

なんとうらわろーるがありました!
評判どおり柔らかくて甘くてとてもおいしかったです。
フェアものの温かいおしるこ・カステラは今年もおいしかったです。
ドゥーブルフロマージュは北海道産のクリームチーズとマスカルポーネチーズを使ったアプリコットのコンポート入りのチーズケーキで、オンラインショップで扱っているそうです(これもおいしかったです)。


201001ラモ2 うらわろーる

あまりのうれしさのためドアップで撮影。


201001ラモ3
クランベリーパン、モーンプルンダー、サンド類、ピザパン、パングラタン

パン類・軽食類もしっかりと。


201001ラモ4
お饅頭、うらわろーる、苺ショート、クレームブリュレ

先ほどのうらわろーるがしばらくして無くなったのでもう補充されないだろうな、と思っていたら補充されました!
フェアもののお饅頭、今年もおいしかったです。
定番の苺ショート・ブリュレも良かったです。


201001ラモ5
ブランシェット、フルーツみつ豆

定番のブランシェット、夏にも出るみつ豆、どちらも良かったです。


201001ラモ6
フルーツみつ豆(リピート)、アップルゼリー、オレンジゼリー

ゼリーは一部凍っていた箇所がありましたが、いつもどおりおいしかったです。


他にあったもの:抹茶シフォン、抹茶ブリュレ、抹茶カステラ、抹茶とチョコのムース、ティラミス、パンナコッタ、胡麻のパンナコッタ、クレームカラメル、抹茶ムース、クッキー、ブラウニー、パスタサラダサンド、ソース(赤いフルーツ、パッションマンゴー、アングレーズ)、トッピング(チョコチップ、ピーカンナッツ、アーモンドスライス)、パン各種

ドリンク(1杯のみ、追加は1杯\300):コーヒー(飲み放題)、アイスコーヒー、紅茶(ポットサービス)、アイスティー、カフェオレ、アイスカフェオレ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース


今回はお気に入りのフェアの上、うらわろーるがたくさん食べられてとても大満足でした。
今月のフェアはとてもお勧めです。


埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1浦和ロイヤルパインズホテル1F TEL:048-827-1161
営業時間:10:00~LO19:30(デザートブッフェ11:00~LO19:00,\2000) 
※土日祝の予約は10:00~11:00の利用時間のみ

前回の2009年11月(フェアなし)のレポートはこちらです。






最終更新日  January 19, 2010 09:13:51 PM
コメント(6) | コメントを書く
January 7, 2010
カテゴリ:デザートブッフェ
今年最初のブッフェはここにしました。
2009/12/26~2010/1/15は2009年7つのフェアの総まとめ「人気デザート大集合フェア」をやっています。


201001ロビーラウンジ
ガトーココナッツ、メイプルシフォン、ニューヨークチーズケーキ、キリシュシュニッテン、タルトオレンジ


201001ロビーラウンジ2
ちらし寿司、たこ焼き


201001ロビーラウンジ3
パルフェモンモラシー、マロンモンブラン、ミルクレープ、タルトフレーズ、メロンのブラマンジュ


201001ロビーラウンジ4
プレーン風味のホットケーキバニラアイス添え(デモンストレーション)、アイスティー、ほうじ茶

6日からはワッフルバニラアイス添えに変更されるそうです。


201001ロビーラウンジ5
スフレ オー ショコラ(タイムサービス)


他にあったもの(苺ショート、生チョコレートケーキ、抹茶ロール、さつまいものムース、チョコレートプリン、クレームブリュレ、青りんごのジュレ入りヨーグルトムース、ストロベリーアイス、オレンジシャーベット、メロンシャーベット、抹茶・中華杏仁・キャラメルソフト、ところてん、あんみつ、白玉、フルーツヨーグルト、愛玉子、ピンクグレープフルーツ、グレープフルーツ、ブドウ、パイン、ピザトースト、サンド、パン3種、サラダバー、チョコファウンテン(いちご、マシュマロ、クッキー)

ドリンク:コーヒー(アイス・ホット)、紅茶(アイス・ホット)、アップル、オレンジ、ウーロン茶、ほうじ茶


いつもと同じく、今回も楽しめて良かったです。


豊島区東池袋3-1-5サンシャインシティプリンスホテル1F TEL:03-5954-2254
営業時間:6:30~21:30

※デザート&パスタブッフェ(17:30~19:30,\2200)もあります。


クリスマスケーキ&スイーツフェア
クレープ&スイーツフェア
メロン&スイーツフェア
プリン&スイーツフェア
シフォンケーキ&スイーツフェア






最終更新日  January 8, 2010 12:50:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
December 29, 2009
カテゴリ:デザートブッフェ
年末3日間限定のスイーツブッフェ(12/28~30,12:30~15:30,\1980)に行ってきました。


200912スクエア
フルーツケーキ、ストロベリーシフォン、わらび餅・芋羊羹、タルトモンブラン


200912スクエア2
カリフラワーポタージュスープ


200912スクエア3
アップルパイ、オープンサンド(卵)


200912スクエア4
トッピングショート、フルーツタルト、ババロアストロベリー、タルトモンブラン2


200912スクエア5
苺のなめらかプリン、桃シャーベット、カシスシャーベット、バニラアイス(ルージュソース)


他にあったもの:ストロベリーレアチーズケーキ、紅茶のミルクレープ、ジュレフルーツ、ティラミス、フルーツ、カラメル・ブルーベリー・チョコソース
、カラフルペンネのアラビアータ、サラダ(レタス、ポテトサラダ、コーン、キュウリ、プチトマト、和風・フレンチ・サウザンドレッシング)、トマト、ハム&チーズ、パン(レーズンロールデニッシュ、チョコデニッシュ等)、

ドリンク:ティーバッグ(アップル、ダージリン、カモミール、ジャスミン、アールグレー、煎茶)、コーヒー、アイスコーヒー、アイスティー、もろみ酢リンゴジュース、オレンジジュース


今回は実演のデザートがありませんでしたが、その分リーズナブルでしたし内容も良かったです。


千代田区永田町2-14-3赤坂エクセルホテル東急3F TEL:03-3580-2331
営業時間:6:00~26:00(LO25:00)

・前回のレポート(秋の贈り物)はこちら
・1/9~2/28は「ストロベリーベリースイーツ 春一番」だそうです。






最終更新日  December 31, 2009 12:22:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
December 21, 2009
カテゴリ:デザートブッフェ
※しばらくこちらの事情によりレポートの内容が簡素になりますm(_ _)m

9ヶ月前に行ったきりでしたが、機会があったので再訪してきました。
今回はかなり空いていて、デザートもあまり減らなかったのでほぼ補充もなく入れ替わりもありませんでした。


200912幕張テラス
シュー、チョコレートケーキ、ピスターシュショコラ、洋梨のタルト、ビスコッティー、メレンゲ、グリオッシーニ


200912幕張テラス2
ペンネ(ミートソース)、ポテト&ケチャップ、ブロッコリー&ベーコン
アイスティー


200912幕張テラス3
クレープ&バニラアイス&チョコレートソース&ホイップクリーム
カレーライス(人参、マッシュルーム)


200912幕張テラス4
プレーンシフォン&ホイップクリーム、紅茶シフォン&ミルクジャム、ショコラピスターシュムース、パンナコッタ


200912幕張テラス5
プレーンシフォン&ラズベリーソース&ベリーホイップクリーム、オリジナルフレンチトースト&メープルシロップ


200912幕張テラス6
パンナコッタ(リピート)、アイスジャスミンティー、紅茶


200912幕張テラス7 200912幕張テラス8
左:バニラアイス 右:アプリコット、メロン、パイン


他にあったもの:ムースケーキ、コーヒーゼリー、マンゴーシャーベット、マンゴープリン、ゼリー2種、ソース各種(赤ワイン、シュゼット、アングレーズ)、オレンジ、グレープフルーツ、パン2種、バター・ジャム、ポテトチップス、ツナサラダ、マカロニサラダ、野菜(バーニャカウダソース)、ピクルス

他のドリンク:コーヒー、アイスコーヒー、サンペグリノ、コントレックス、エビアン


店売りケーキはほとんどなく、ちょっと寂しい感じでした。
が、値上げもせず頑張っているのでしょうがないかなという気もしました。
また、クレープやシフォンが置いてあり、自分で自由にトッピングできるようになっていて楽しめました。
種類は少ないですが、はずれはほとんどありません。
ドリンクも炭酸水などがあり一風変わっています。
やはりこの値段でこの内容というのは他と比べればかなりお得だと思います。


千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1 TEL:043-275-1111(代)
営業時間:7:00~22:00
Sweets Time ~ウィークデーデザートブッフェ~ 平日のみ14:30~17:00入店16:00迄 \1900
※12/21~1/5は除外日






最終更新日  December 23, 2009 12:30:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
December 14, 2009
カテゴリ:デザートブッフェ
先月のクレープ&スイーツフェアに続き、「クリスマスケーキ&スイーツフェア(12/1~25)」のデザートブッフェ(15:00~17:00,¥2000)に行ってきました。
平日だったので予約はいっぱいにはなっていませんでしたが、予約なしの人が結構多かったようで、今までで一番混雑していました(9割位ほどの席が埋まっていました)。
一人の方も他に数組いました。


200912ロビーラウンジ
ベークドアラスカ(デモンストレーション)

今回はまず実演のこちらから。
バニラアイスをメレンゲで包み、フランベしてくれます。
とても楽しい演出でクリスマスらしくて良かったです。
フランベの火はすぐ消え、食べるときは全く熱くなかったです。


200912ロビーラウンジ3
ブッシュドノエル(カスタード)☆、ブッシュドノエル(生チョコレート)☆、X'masデコレーションケーキ☆、フルーツロール※、レモンシフォン☆

ブッシュドノエルとデコレーションケーキは自分でカットするタイプでした。
カスタードのブッシュドノエルは珍しくておいしかったです。
チョコのブッシュ・デコレーションケーキもなかなか良かったです。
ここのシフォンは結構お気に入りで、今回のレモンシフォンもさわやかでおいしかったです(ちょっと冷たすぎ?ではありましたが)。
フルーツロールも良かったです。


200912ロビーラウンジ4
ちらし寿司、サンドウィッチ(ハム、チーズ)、たこ焼き

おなじみの軽食です。


200912ロビーラウンジ5
アップルパイ※、タルトオレンジ☆、マロンモンブラン※、タルトフレーズ☆、ベークドチーズケーキ☆、ガトーピスターチ☆

マロンモンブランが栗の風味が良く意外と本格的で良かったです。
タルトオレンジも焼菓子的な感じでとても良かったです。
その他のものもなかなか良かったです。


200912ロビーラウンジ6
ストロベリーアイス

結構おなかが膨れてきたのでアイスを。


200912ロビーラウンジ7
パイン

さっぱりしたフルーツを。


200912ロビーラウンジ8
いちごのグラタン(タイムサービス)

50名限定のタイムサービス品です。
ほぼ全員取っていましたが足りないということはなかったようです。
苺と苺シャーベットに焼カスタードがのっていて、おいしかったです。


他にあったもの:サンマルク☆、赤い果実のムース☆、チョコレートプリン※、メイプルプリン※、バニラアイス、チョコアイス、キャラメルアイス、抹茶・中華杏仁・黒ごまソフト、ところてん、あんみつ、白玉、フルーツヨーグルト、愛玉ゼリー、パン3種(バターロール、チョコデニッシュ、?デニッシュ)、サラダバー、ブドウ、グレープフルーツ、チョコファウンテン(いちご、マシュマロ、クッキー)

ドリンク:コーヒー(アイス・ホット)、紅茶(アイス・ホット)、アップル、オレンジ、ウーロン茶、ほうじ茶

☆はフェアデザート
※は期間限定メニュー(13日まで)


今回は今までの中でもかなり良い内容でした。
やはりクリスマスらしいデザートがたくさんあると楽しい気分になります。
いつも書いていることですが、サービスがよくプリンス系の中では比較的良いデザートが多く、フェア色も強く、程よいカジュアル感、ネットで予約出来たり混雑状況が予測できる、メニューはHPやチラシ等でチェックできる、値段も手頃、と長所が多く気に入っています。


豊島区東池袋3-1-5サンシャインシティプリンスホテル1F TEL:03-5954-2254
営業時間:6:30~21:30

※デザート&パスタブッフェ(17:30~19:30,\2200)もあります。


次回のフェアは「人気デザート大集合フェア(12/26~1/15)」だそうです。






最終更新日  December 14, 2009 11:01:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
December 7, 2009
カテゴリ:デザートブッフェ
今月(12/1~12/25)は去年と同じワールドクリスマスフェアです。
ここのクリスマスフェアはとても好みなので早速行ってきました。
最近は結構遅めの時間に入店していたのですが、先月は結構入れ替わりがあり食べられなかったものもあったので、今回は頑張って30分ほど早めに行きました(スタート時間からというわけにはいきませんでしたが)。
今回は混雑はなく(といってガラガラではなく)、一人客の方も2~3人ほどいて、かなりのんびり過ごせました。


200912ベイラウンジ
ピーカンナッツパイ(アメリカ)、シュトーレン(ドイツ)、パネトーネ(イタリア)、バターフルーツケーキ(イギリス)、ミンスパイ(イギリス)、クグロフ(オーストリア)

去年と同じラインナップでした。
シュトーレン・パネトーネ・クグロフは大好物なのでとてもおいしくいただけました。
シュトーレンはブランデー漬のドライフルーツをバターと一緒に練りこんで焼いた長細いパンで、濃厚でとても甘くておいしかったです。
パネトーネは長期保存パン特有のパサつきがありますが、甘くておいしかったです。
クグロフはナッツ入りのブリオッシュで、上記2つより甘さは控えめですが濃厚でこれもおいしかったです。
また、ベイラウンジはパイがとてもおいしいことが多いので、ピーカンナッツパイもナッツがいっぱい入っていて良かったですし、ミンスパイもドライフルーツのフィリングが濃厚でおいしかったです。
フルーツバターケーキは定番のバターケーキに洋酒漬けのドライフルーツが入っていておいしかったです。


200912ベイラウンジ2
レープクーヘン(ドイツ)、ブッシュ・ド・ノエル(フランス)、クラシックショコラ、ショート、チェスナッツムース(フランス)、チョコパイ

レープクーヘンはシナモンの香りがするかなり柔らかいクッキーのようなもので、おいしかったです。
ブッシュドノエルはコーヒー味、チェスナッツムースは栗のムースでした。


200912ベイラウンジ3
クロックムッシュ、クロワッサンサンド、パスタ

おなじみの軽食類です。
パスタは少しだけピリッと辛いトマトソースでした。


200912ベイラウンジ4
コーンスープ、ゴールデンアッサム&ミルク

寒いせいか、コーンスープやホットの紅茶がとてもおいしく感じました。


200912ベイラウンジ5
パネトーネ(リピート)、レープクーヘン2、シュトーレン(リピート)
ポテチ、パスタ(リピート)

好物をリピートです。


他にあったもの:クリスマスプリン(イギリス)、アップルシブースト、バターケーキ、リンツァータルト、レモンパイ、シュー、?ケーキ(3層になっているムースケーキ)、マンゴーヨーグルト(→あとからラズベリーヨーグルト)、メロンゼリー、チョコファウンテン(パン、バターケーキ、パイン、マシュマロ)、オレンジ、グレープフルーツ、フルーツカクテル、ワッフル、クレープ、ソース類、バケットサンド、フィンガーサンド、ピクルス、コールスロー、スパイシーポテト、(クロックムッシュ→)ピザ

ジュースマシン:ファン、爽健美茶、ハイシーグレープフルーツ、コカコーラゼロ、カルピス、カルピスソーダ、クー、まろ茶、ジンジャーエール、ファンタレモン、ファンタメロンソーダ、コカコーラ、煌、コカコーラゼロ

トワイニングティーバッグ:イングリッシュブレックファスト、プリンスオブウェールズ、ゴールデンアッサム、アールグレイ、レディグレイ、セイロンオレンジペコ、ダージリン、ローズヒップ&ハイビスカス、レモン&ジンジャー、ペパーミント、カモミール、アップル

コーヒーマシンなど:アイスティー、アイスコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、アメリカン、ホットコーヒー、エスプレッソ

ミルク、コーヒーミルク、シロップ、レモン


こういう伝統的なクリスマスデザートが大好きなのでとても良かったです。
ただ濃厚なので意外と早く満腹になり量が食べられないのですが(毎回クレープやワッフルも食べたいと思うのですが入らずじまいです…汗)。
来年も(というかこれからもずっと)リピートし続けていく予定なので、これからも頑張って欲しい場所です。


千葉県浦安市舞浜1-8 TEL:047-355-5000(代表)
デザートブッフェ(14:30~17:00、クーポンで平日\2300)






最終更新日  December 7, 2009 10:36:28 PM
コメント(5) | コメントを書く
November 30, 2009
カテゴリ:デザートブッフェ
フェアをやっていないときはあまり行かないようにしているのですが、来月は特にクリスマスフェアという感じではなく、ほんの短い期間(19~25日)だけクリスマススペシャルデザートが出る、とのことだったので今月のうちに行ってこようと思い行ってきました(去年の12月は補充などがイマイチだったので…)。
14時台に入店しましたが、店内は5割程度の席しか埋まっておらず、1時間強の滞在中ブッフェ利用は他に1名の方しかいませんでした。


200911ラモーラ
ドフィノア、プラリネミルフィーユ、クラシックショコラ、ピスタチオフィナンシェ、クッキー、タルトポワール、クレームブリュレ

うらわろーるの名札はあったのですが皿はなく、その後すぐに名札も撤去されました(汗
その後は代わりのものもなく皿を移動しただけだったので、早めに行ける人は行ったほうが良いみたいです(私は無理なのでしょうがないですが…)。
ただしドフィノア、プラリネミルフィーユ、クラシックショコラなど去年の11月のクラシックデザートフェアの時に気に入ったデザートがあったので良かったです。
また、お気に入りのタルトポワールもあってこれも嬉しかったです。


200911ラモーラ2
サンド2種、クリームチーズパン、レーズンスコーン、メロンパン

最初のほうのパンはあまり種類もなく寂しい状態でした。
しかしどのパンもお気に入りのものでおいしかったです。
サンドが品切れになることもなかったです。


200911ラモーラ3
プラリネミルフィーユ(リピート)、プロフィトロール、ブランシェットパルメザン、マロンパンナコッタ

とても気に入っているプラリネミルフィーユをリピートしました。
ブランシェットもこのチーズ味のものが一番好きです。


200911ラモーラ4
ブラウニー、チョコデニッシュ、プラリネミルフィーユ(リピート)、シナモンスティック

プラリネミルフィーユをまたリピート。
チョコデニッシュは意外と苦さもあり甘さ控えめでしたが、サクサクでおいしかったです。
久しぶりに定番のブラウニーとシナモンスティックも食べました。


200911ラモーラ5
モーンプルンダー、バナナマフィン、チーズベーグル、プロヴァンス

パンが補充されたので取ってきました。
モーンプルンダーはケシの実ペーストのデニッシュで、苦さと甘さがちょうどいい感じでした。
バナナマフィンはバナナケーキのような感じでしっとりしていました。
ベーグルは固めでチーズの風味はそこまで強くなかったです。
プロヴァンスはハムなどが入ったものでいい口直しになりました。
どのパンもカットされており食べやすく、とてもおいしかったです。


200911ラモーラ6
オレンジゼリー

満腹になってきたのでゼリーで〆ました。


他にあったもの:マンゴープリン、チョコムース、コーヒーゼリー、ティラミス、クレームカラメル、ガトーオペラ、サバラン、ショートケーキ、ラズベリーパンナコッタ、ソース3種(赤いフルーツ、パッション、アングレーズ)、トッピング(チョコチップ、ピーカンナッツ、アーモンドスライス)、クロワッサン生地のあんぱん、フォカッチャ、ブリオッシュ、ポストック、パングラタン、ポテトサラダサンド

ドリンク(1杯のみ、追加は1杯\300):コーヒー(飲み放題)、アイスコーヒー、紅茶(ポットサービス)、アイスティー、カフェオレ、アイスカフェオレ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース


うらわろ-るの名札があっただけに余計残念に感じましたが、それ以外は満足できた内容でした。
ただあまりにもブッフェ利用者が少ないと補充があまりなかったり入れ替わりもないので、混雑しない程度にいたほうがいいとは思います。
その意味でもやはりフェアをやっている時(特に先月のような)のほうが良いような気がします。
多分来月はパスすると思うので、次回は年明けになりそうですが、例年のように1月のフェアは和のデザートであることを願っています。


埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1浦和ロイヤルパインズホテル1F TEL:048-827-1161
営業時間:10:00~LO19:30(デザートブッフェ11:00~LO19:00,\2000) 
※土日祝の予約は10:00~11:00の利用時間のみ






最終更新日  November 30, 2009 11:36:24 PM
コメント(4) | コメントを書く

全95件 (95件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.