312838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュタイナー関連書籍出版社                イザラ書房編集室だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カタリナnote

カタリナnote

Freepage List

Category

2007/11/13
XML
『無数の銀河』-Countless Galaxies-
-〔ご注文をどうぞ〕

≪発売開始≫

『無数の銀河』-Countless Galaxies-
秦 理絵著
Copyright 2007/四六判上製/80頁
ISBN978-4-7565-0107-3 C0092
定価1,680円(1,600円+税)

【内容】

著者の秦理絵さんは、日本におけるシュタイナー教育の第一人者といえます。
日本で初めて学校法人となったシュタイナー学園の校長として多忙な日々を
過ごすなかで綴られていった折々の思いが、この『無数の銀河』という
珠玉の一冊となりました。エッセイと短歌からなる瑞々しい感性を、
多くの方が味わってくださいますように。

【目次】

育つもの  5
  1 藤野へ  13
 
うたの海  39 
  2 まなざしが降る  45
 
一歌一浄  51 
  3 扉の向こう  55 

少年抄 ~おひさまの笑顔で~  69 


【著者紹介】

秦 理 絵(はた りえ)
1957年、東京生まれ。
早稲田大学第一文学部卒業。オイリュトミスト。
学校法人シュタイナー学園オイリュトミー教員・校長。
日本大学芸術学部非常勤講師。
著書に『シュタイナー教育とオイリュトミー』『成長を支えるシュタイナーの言葉』
(共に学陽書房)など、訳書にオルファース『森のおひめさま』『ねっこぼっこ』
(平凡社)、シュタイナー『魂のこよみ』(イザラ書房)などがある。


***************************

【著者より】

私の短歌の導き手である歌人・北久保まりこさんに深い感謝を捧げます。
ところどころに挿入されている英文の短歌の翻訳をして下さったのは楠部知佐子さん
です。北久保さんのお勧めで試みたものですが、面白い作業になりました。どうもあ
りがとうございます。
装幀の佐々木雅之さんとは、オイリ?トミーと土笛との共演を通して知り合いました。
佐々木さんは「宇々地」の名を持つ土笛奏者でもあります。今回も幸せな「共演」を
ありがとうございました。
そして、本書の刊行にご尽力くださった、イザラ書房の澁澤カタリナ浩子さんに心か
ら御礼申し上げます。
多くの出会いと友情に感謝して。
                   二〇〇七年 秋分   秦 理絵  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/21 04:03:21 PM
[イザラ書房「新刊 ・増刷 」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.