1063452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こごとむすひ

こごとむすひ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

びいばのぶっちゃけ… びいばさん
新月の願い 紗々美さん
■電子の小箱 ple-plusさん
゚・*:.。.sarigenaku.。… 。。。 和 花 。。。さん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん

Profile

ホワイトターラ

ホワイトターラ

2009.02.04
XML
カテゴリ:
体力が低下しているとき、

インフルエンザとかウィルス系の病気のときとか
免疫がていかしているときなど、
病院でブドウ糖の点滴をうってもらいますよね?

江戸時代では 夏に体力が低下してくると 甘酒を飲んだそうです。
で、体力を回復させたそうです。

その甘酒とブドウ糖の点滴 成分が一緒だそう!

昔の人の智恵って すごいですね。

元春日大社宮司 葉室頼昭  神道シリーズより

たぶん↓の本に書いてあったと思います。
優れた医師としての 葉室氏の視点もちりばめられていて
面白いです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.04 21:47:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.