652170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

詩誌AVENUE【アヴェニュー】~大通りを歩こう~

詩誌AVENUE【アヴェニュー】~大通りを歩こう~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月13日
XML
カテゴリ:ムーヴメント
  うつくしい女


見られてる ワタシ綺麗よ 化粧ぴたと止め        by夢みる働きバチ

「わたし、けっこう好きだな・・」で改めて          byうーん、Bかな

十五年 見ざる聞かざる 名もきかず           byゆらゆら

心の旅をしている内に齢をとり               by韓流ミトコウモン

背肉ブラ 詰め放題の妥協点               byさすがに世間体ってあるし

眉毛剃り 夜、かわいいという男が 豹変し        byなんか妖怪

モンローちゃん モンしろちゃん モンもんたん       byあだ名の付け方すこし変

モンロー step,モンロー Jump,モンロー Shut up...!  byイエー、ゲットアウ

目的地 着かないところが 人生だ            by人生の心得

黒タワシ 白青タワシ 赤タワシ              by妄想の自虐

なぞなぞの 謎はあなたの 口調かと           byホテルラウンジパー

赤い糸 /チョコを配って お立台              by女ってすごい男はエロい


  電話


電話線 無理に引いたら 切れちゃった           byよくあることさ/ねえよ

「○○さん、ご在宅ですか?」はい、留守です       byよくある掛け間違い

待ち合わせ 再三再四の問い合わせ            byお掛け間違いですよ

「・・・だったわけよ」と女はいうが三人目           byキツネは九尾ですぞ

目を覚ませ 止まった画面に知る立場           by男は背中で泣いている

携帯写真 厚化粧だったら どうしよう           by素顔をしらないぼく

電話では 水は澄んでも会えば汚泥            byまあ、よくある話っつーか

電話くる いよいよ敬語解除/愚痴開放           byフィーバー!!!

「電池切れ」調べてみたら「寿命きて・・。」         by灯油の中におちた携帯電話

携帯を 隠して話す人 ヤバい話題            byいや、そんな気が・・。

薄情 魘SHOW OH...バクシュン              by電話関係なくね?

電話からテレビの音が聞こえてた              by脈ないな、これ・・。


  


妻寝てる つまみを食べて つま締めたい       byそしておれ真綿で首しめたみたい

細君を 妻とかくのも 細工です             by仕上げは五朗誰だそりゃ

機嫌知り つま(り)うつくしい と褒めたたえ      by日本語むずかしい/ガッツだね

安うけあい 三歩先行く 断れない            byアイル妻の部下ァア!

ゴマすりで 器量をためす いまの時代         by揉み手うまいよオレ!

半額はソラ/高級服にはシラを切り            byき、記憶力って・・。

これだけ買えば鳴るだろう・・・妻の眉間皺!       by蟷螂拳・・・? あちょー

メイクで目ェ逝く妻だからめぇめぇなきたい羊ごろ    by倦怠期こえて洗濯機まわって

ねえあなた! あかるい声には ¥がつく        byエプロンの紐/財布のひもゆるめ

頑張れよ! わたしはこれから スポーツジム     by縁の下おれささえすぎ

家族会議 リーダーシップは何故か俺         byいつものようにやりたまえ

過労死は ツマのいるとこ ホントのこと        byあの日あの時君に~♪


  流行音楽


びみょうなaikoはアイホーンと男は             byぷぷ、インターフォンみたい

EXILE 近頃何かが 試される               by音楽ネタ、振るのやめ!

ダマサレタ /aiko騎馬戦バットもつ            byAKBって・・・。

レミオロメン 反省する気もなく あーマスクメロン    byメロン戦隊超豪華

飼育係 蛙解剖 おーいきものがかり           byファンに殺られるよ、ちみ

お、UFOに似た星 くしゅん サカナクション        byハクチュン!チュン!

ジャズ・セッション となりの席の ファックスが      byぶきみな起点

笑えわらえと 剃刀が置いてある              by勝手にシンドバッド

平泳ぎ ゆうやけ色に シャドーイング           byハミング/口笛

道化服脱げば比叡を焼いた本願寺              by第1位としての日本

野性なれラップは羽根のドライアイ             byイエートライアウッ

オールドミス 近頃人形劇が流行ってて          by痩せてるね・・。神呼吸


  女優


いわれてみれば 黒(木)いね瞳 お手洗い       byいいねアソコも真っ黒だよ

キャメロン・ディアスの「酢」ならとぼくは          byお世辞も上手

篠原涼子の「恋しさと せつなさと 心強さと」       by涙は見せないでネ☆

左右確認 こんにちは 蒼井(だけ)さん          byもうゆっちゃいなよYOU

誘われて 心で付け足す 菜々子はね・・。        byカマトトぶるな/名前だもん

ほほえんで 上野樹里だと ルール変え          by似ている芸能人

四分の一のふぁんたじあ                  byドギーバッグってこと?
                      エクトプラ
点滴を見上げ流れ弾 そしてワタシは生御魂       by女優をみる女優

女を抱いている/いやいや ダチワイフを         by試着室もあるのよ♪
 
女優名 眺めてぼんやり 近くなるやがて        byファン心理

ここに神おわすファンファーレ試供品セット        byなれるさ、きっと・・(笑)
 
ふじつぼの幸福の科学                   byキスって言え、せめて接吻と


  


株分配 仲間うちでは よい男              by女の場合は稀な歌舞

株取引 出稼ぎみたいね あのねばり          by中国フラッシュニュース

凍死する 口では言うが 投資する            byこれ釣りか? ああ釣りならば

腰掛けと 株で一攫千金 /いや転職誌         by迷うことが人生ですぞ!

マイホーム 海外別荘 初投資               by最初が肝心なのかな・・。

株を買う 一難去って  また一難             by落とし穴/それともその先に

あたれば南国はずれりゃ生命保険            byパワーブレスレット

ラジオ消す日にカゲがありますボールペン        byていうか、競馬なんじゃ・・。

お小遣い 不況の詰まった冬の位置           by株、関係なくね!?

窓開けて出刃包丁を持っている             by追い詰められすぎ・・。

素人が深夜かなしむ 時計鳴り             byトライアル・アンド・エラー

指人形 見知らぬ人の杭十本              byデータは確かか、間違いか


  バス


バス揺れて うちの子が話をする/飛び出すな      byペットは差別用語です!

広い椅子 気分は草原 降りて! シベリア      byそしておれはカナリア

定期券 これでいくらと 遊園地             byわーい遊園地/ぼこ。

うとうとと 猫を抱いてる バス気分が大事        byわーい遊園地/なによ

リモコンで ジェットコースターのバス速度        byおいこら訴えるぞ

バスの中 中学生が ムシ話               byそして、ムカシばなしですじゃ

席どうぞ 立って沈黙! だれのこと?          by優しさ・・・優しさって

シルバー席 デパートの広場みたいだ           by枯れ木も山のにぎわい

テロリスト 尻っ尾をつかまえ赤ン坊           byやらしお

正義とは ブザーにも赤林檎をうつすらし         by自爆

欲張らないの、陽はいつも窓                byでもその先、崖よ

出て行けと言えばだあれも知らぬふり           byえ? 何か言いましたか僕・・。


  ダイエット


痩せたいが やつれたくはないと やつれた句     by冬に我慢大会鍋が好き

ダイエット おまえを見てると ミュージカル       by殺すわよ、・・・あ、はい

「何度目だ」「一度目よ、ウフ」「オエ」と痩せるおれ   by幽体って何グラム?

おおマサ夢だ 豚が真珠になった あ・・ずるり     byすっぽんが月 あ・・ずるり

ダイエット朝昼晩までクラリね、っと            byあ・・ずるり

(脂肪)出すのよと 掃除機かけて 追いだされ     byこらポリゴン!

おかあさん ももいろお肉に ムール貝          byマイケル・シャンソン

シールといい シュールといい セールといい      byわたしはセーフと言い、ウフ

一キロを カッターで切りたい 端数のように      by強がりはよせ

胴上げを 見ててわたしも え? おまえ        byそ、それってどういう・・。

犬かかえ きょうは天気かと いってみる        byあ、雨かな・・・?

水を飲む事象に強い解釈せず              by夏場がくわいわ


  パソコン


性能より パンツをはかずに「俺の子だ」         by技術は上、反応は下

心を持たないはずなのに 好きさ Yahoo!知恵袋    byこ、これって自作自演?

パソコンに パアそお 今度ねとダジャレ書き      byやっちまったか俺!!

コンピューター/イエー こ・ん・ぽ・たとようやく死    byふたたび俺!

電化店 ぱの字もしらずに アントニオ          byえ?

お互いに (悪いところは)直しましょうと 語りかけ   byえ?え?

木馬の膚の色終わる /靴の泥               byえ?え?え?

セレナード大繁盛で ネタのリクエスト           by恋愛詩人

モノ忘れ ド忘れ 次の手間ハブけ            byリクエストする母

マイナスイメージ 死ねよ笑い 逝ねよ健やかに     by救急車で搬送中

ホームページ 突然音楽流れ △□と点数をつけ    byやっぱりビビる多き

逆さ吊り タロット占い地下への扉            byすぴ・か・じゃないよね・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月07日 09時51分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ムーヴメント] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄


  Art詩スライドショー

  作へ

  注目作へ
   紫苑1~水原紫苑の歌によせて
     新たなイラストの扉がいま開かれた!




    詩誌AVENUEの 掲示板

    詩誌AVENUEの 私書箱

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

塚元寛一のお部屋★


創刊に向けて


コラボ詩の心得


顔文字詩


『ふろいど』のために


311


オリジナル意訳詩


TITANのお部屋★


『ふろいど』


動物さんたち 1


動物さんたち 2


作家の部屋★


poet 塚元寛一さん


poet 田中宏輔さん


poet 香鳴裕人さん


artist 羊谷知嘉さん


poet samleさん


reviewer 澤あづささん


poet NORANEKOさん


poet 天野行雄さん


poet 黒木アンさん


poet はかいしさん


poet 紅魚。さん


poet しぇりーいすちゃん


poet 泡沫恋歌さん


e-shi トラ太郎さん


e-shi 黒沙鐶ミイカさん


e-shi コマさん


artist ホングウ セラさん


reviewer 藤一紀さん


reviewer 水野英一さん


poet メビウスリング詩人会勉強会


poet 僻猫さん


artist 美々婆々さん


poet カニエ・ナハさん


ミュージシャンのお部屋★


hiroyuki


森 ミキ


編集室★


ブックマーク★


Home


room 1 企画


room 2


box 1 ✔


box 2 ✔


box 3 ✔


box 4 ✔


box 5


pro1 陽気なこまどり


pro2 coffee


pro3 花のやうに


pro4


pro5 


PBook 1


PBook 2


PBook 3


PBook 4


PBook 5 ✔✔


PBook 6


PBook 7


PBook 8


PBook 9


PBook 10


PBook 11


PBook 12


PBook 13 ✔


PBook 14


PBook 15


長編詩投稿サイト


日本人 カモメ7440


水深九十八メートルの夜



月舞の宴 (コメント付)


1~71行詩


今日の写真詩:詩文by塚元寛一


No.1


作品


十一次元の詩人たちへ


青いレモン


『青いレモン』の前駆詩


古井戸の底に浮かぶ


オリジナル意訳1    by塚元寛一


オリジナル意訳2


オリジナル意訳3


オリジナル意訳4


オ意ロートレアモン1


オ意ロートレアモン2


オ意ロートレアモン3


オ意ロートレアモン4


オ意ロートレアモン5


写真詩詩文控え1   by 塚元寛一


写真詩詩文控え2


写真詩詩文控え3


写真詩詩文控え4


写真詩詩文控え5


写真詩詩文控え6


ひろやすさん写真詩詩文控え1 by 塚元寛一


ひろやすさん詩文控2


ひろやすさん詩文控3


ひろやすさん詩文控4


ひろやすさん詩文控5


wa!ひろさん写真詩詩文控え1 by 塚元寛一


wa!ひろさん詩文控2


wa!ひろさん詩文控3


wa!ひろさん詩文控4


イラスト詩文控え1  by 塚元寛一


イラスト詩詩文控2


イラスト詩詩文控3



© Rakuten Group, Inc.