1270223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いじりの楽園

いじりの楽園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八兵衛6953

八兵衛6953

カレンダー

お気に入りブログ

蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
non*non's diary _non*non_さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
EVER GREEN 葉月せりあさん
一護一絵 藤子藤子さん

コメント新着

八兵衛6953@ Re[1]:ブログ休止中・・(01/21) 藤子藤子さん いらっしゃいませ!! お久…
八兵衛6953@ Re[1]:ブログ休止中・・(01/21) miffyさん いらっしゃいませ!! >本番…
八兵衛6953@ Re[1]:ブログ休止中・・(01/21) おぼろ.さん いらっしゃいませ!! お返事…
藤子藤子@ Re:ブログ休止中・・(01/21) なつかしっ と思ったら、今度は、八兵衛…
miffy@ Re:ブログ休止中・・(01/21) 本番もうすぐっすねー。 がんばれぇ~。 …

フリーページ

ニューストピックス

2013年04月01日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:ジャンプの感想

2週間ぶりのBLEACH.ドイツに取材旅行に行かれた久保先生、さぞかし背景を描く方が苦労しそうな時期に突入しそうですねえ、ウフフ・・・。←オイ

ドイツの町並みいいですよね~~。いつかドイツに行きたいな~~。

それはさておき。よもや、間をおかずして惣さまのお顔を拝見出来るとは、!! エイプリールフールかと一瞬思い、眼をこすった月曜日です。

さて、そんなジャンプのBLEACHはというと・・・。ダミーウサミミ仮面ロップイヤー(一護が完全虚化した姿に似ている正体不明の虚の事)と若き日の一心が戦ってます。一心、ウサミミ仮面を見て、全身は黒いし、虚の特徴の胸の穴が塞がってはいるものの、霊圧は虚に間違いないと判断しております。で、ガチンコ勝負に入ってるんですが・・。

そんな様子を見ているのが我らが惣さま。←我らが?

「・・驚いたな。十番隊隊長じゃないか。どうしてこんなところに?」

「出撃の報告は上がっていません。」←要 「あらァ、無断出撃かいな。こら問題になりそうやなァ。」←ギン 

「良いじゃないか。予想外の収穫だ。近くで見たいな。方法はあるかい?」と何やらノリノリの惣さま

一方石田邸の真咲ママ、霊圧の移動を検知してます。とんでもない大きさの霊圧を持つ、一つは虚、もう一つはというと・・・。思い当たったのか、家を飛び出そうと駆けだす真咲に、速攻で声をかける竜弦パパ(笑)←何気にストーカー系かも 

「何処へ行くんだい、真咲。・・・尋ねるまでもないな。やめるんだ。」「・・・竜ちゃん。」「何度言えば解るんだ。僕等滅却師が出るのは死神が死んだあとで良い。そしてその際の出撃も、片桐達混血統(ゲミシュト)に任せるのが仕来りだ。真咲、君はもっと自分の立場を良く考えろ。解っている筈だろう、君はもっと自分を大切にしなくちゃいけない。僕たち純血統滅却師(エヒト・クインシー)は易々と血を流すべきでは無いんだ。」

どうやら、滅却師の血統に対する差別的意識は、けっこう選民思想に近い物がありますなあ。この辺は陛下にも通じるけど。

一心は思うようには戦えていないようです。『上手くねえな、後手に回っちまってる。得体が知れねえ。外見は曲がりなりにも虚の体裁を保っちゃいるが、技の運びは死神と戦ってるみてェだ。』 「・・・やり辛れェッ!!」

思わず悪態をつく一心ですけど、他の死神に呼びとめられてしまいます。空座町は十三番隊の管轄ですよ、と言われ、しまった、管轄を超えちまったか、時をそらした瞬間、ウサミミ虚は、十三番隊の平隊士に向って虚閃!!

衝撃波は当然空座町にある石田邸にはビンビンなわけで。辛抱たまらず、制止を振り切って真咲は駆けだしてしまいました。

「竜ちゃん、あたしね、竜ちゃんがおばさまの事や滅却師の事、その先の未来の色んな事まで色々考えて行動するの、そういうのすごく竜ちゃんのいい所だと思う。でもね、あたしは竜ちゃんじゃないの、あたしにとって、“自分を大切にする“っていうのは、今日出来る事をやり逃さない事なの。仕来りに従って、今日出来る事をやらないで、誰かを見殺しにしたあたしを、明日のあたしは許せないと思うから。」立派!そしてそのまま駆けだしてしまいました。

その後ろ姿を見送って竜弦パパは内線使用。「片桐、出るぞ。霊子兵装の準備をしろ。」なんだかんだでほっとけないのがツンデレですな(笑)。

さて、ウサミミの虚閃を防いだ一心。「何だ今のは、虚閃・・・?!冗談じゃねえぞ、虚じゃねえ・・・メノスの戦い方じゃないか・・・!!」切り結んでおります。

「・・よォ、てめえみてェな化け物が尸魂界に気取られずに大暴れできる訳が無え。てめェをかくまってる奴が居る筈だ・・・。誰の差し金だ?」もちろん答えないウサミミ虚。

「・・答える訳が無ェか・・。構わねェぜ。喋ろうが黙ろうが、ここでてめェを斬る事にゃ変わり無え。」

そして始解「燃えろ、『剡月(えんげつ)』 。で、尋常に勝負となった途端、後ろからの攻撃を受けちゃいます。剣を振るってるのは黒いマントを着た惣さま。後ろには同じくマントなギンと要。

いやあ、惣さまったら働いてるなあ~~~、と思った今週号でした。 

凄いですねえ、隊長だけでもローズにラブ、平子ん拳西と実験材料にした上にさらに一心パパまで・・!強欲!!(笑)惣さまったら強欲!!でもそれくらいでいい!!←ハイハイ

どうやらこのまんま真咲と一心の運命の出会いが始まりそうですねえ。惣さまたちを退却させたのは真咲と影でこっそり矢を放ってる竜弦パパだと勝手に推察してみたり。

ま、運命の出会いとやらと、惣さまの退場シーンに期待しましょうかね~~~。

それにしても石田家は混血統とかいう方々も含めてそれなりに皆さんいらしたんですねえ。淋しくなっちゃったのは、惣さまがらみなのかなあ。つくづく惣さまったらワルよのう~~~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月02日 00時46分13秒
[ジャンプの感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.