1268746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いじりの楽園

いじりの楽園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八兵衛6953

八兵衛6953

カレンダー

お気に入りブログ

蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
non*non's diary _non*non_さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
EVER GREEN 葉月せりあさん
一護一絵 藤子藤子さん

コメント新着

八兵衛6953@ Re[1]:ブログ休止中・・(01/21) 藤子藤子さん いらっしゃいませ!! お久…
八兵衛6953@ Re[1]:ブログ休止中・・(01/21) miffyさん いらっしゃいませ!! >本番…
八兵衛6953@ Re[1]:ブログ休止中・・(01/21) おぼろ.さん いらっしゃいませ!! お返事…
藤子藤子@ Re:ブログ休止中・・(01/21) なつかしっ と思ったら、今度は、八兵衛…
miffy@ Re:ブログ休止中・・(01/21) 本番もうすぐっすねー。 がんばれぇ~。 …

フリーページ

ニューストピックス

2013年05月23日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:ジャンプの感想
いよいよ、更新が危なくなってきてるなあ(笑)。
いまさらな感じもプラスでさくっと。

とうとう真咲ママの死の真相が出てきております。
一心パパの言うところによると、真咲ママはあの時死ぬはずが無かったのだそうな。
虚とドッキングした真咲ママですが、滅却師の能力は未だ持っていたようで、
純血種の滅却師であったママは、特に防御力(血装)については秀でていたそうな。
ていうか、血装って、血管内に霊圧流し込んで防御力あげるんだ・・・。スゲエ・・。

ま、それはともかく。
防御力については、仲間内からもお墨付きがあるくらいの真咲ママだったので、ウサミミ虚で傷を負ったことが問題視されたくらいだったそうな。
もちろん、その後は虚に傷を負わされたことはないらしい。

真咲ママがお星さまになった日、一心パパはママを助けに行けなかったんじゃなく、わざと助けに行かなかったそうな。
真咲ママの実力なら、グランドフィッシャーぐらいに負けるわけなかったそうで、死神の力もない一心パパがやることは特になしと思ったらしい。

が、実際は真咲ママはお亡くなりに。
これは、雨竜の母ちゃん片桐叶絵さんも9年前の6月17日に倒れて、3か月後に亡くなっているらしい。

なんと、それには陛下が関連しているそうで。
なんでも9年前行われたのは『聖別(アウスヴェーレン』と言って、陛下による滅却師の選別だったそうな。
自分が不浄と取り決めた混血統の滅却師たちから滅却師の能力を引っ剥がして自分のものにしたらしい。
雨竜の母ちゃんは体が弱かったようでそれがもとで死んでしまったそうな。
竜弦パパ・・院長室に片桐さんの遺影を飾ってるよ・・・。
何気に嫁さん思いなツンデレなんだな・・。(笑)
うう・・いろいろと気の毒な男だ・・。

真咲ママは虚が混じったから不浄と認定されたのかねえ。

滅却師の言い伝えで、ユーバッハのことは封じられた王と呼ばれていたらしい。
封じられた王は、900年を経て鼓動を取り戻し、90年を経て理知を取り戻し、9年を経て力を取り戻すのだそうで。
真咲は、グランドフィッシャー戦の直前に引っ剥がされて、お亡くなりになっちょうですねえ。

ユーバッハ陛下は滅却師の始祖、すべての滅却師には陛下の血が流れているのだそうな。
で、一護は思い出します。
そういや・・「さらばだ黒崎一護、闇に生まれしわが息子よ。」とか言われてたーー!!

それで何やら合点がいった一護。
「親父、ありがとう。」
礼を言われるとは思わなかったパパ、「おう。」と成長した息子を何やらまぶし気に見ております。

うなぎ屋の育美さんは死神代行証を届けに来てます。
今度は受け取る一護。
「・・ありがとんば、育美さん、親父。
俺、行ってくるよ。」

って、どこへーーー?!!!

一方陛下のほうは来客が。
「対象は?」と聞く陛下。
どうやら連れてくるように命じていたようですね。
「ここへ。」
「よく来た。石田雨竜。」

って、しっかりゲシュタポ系の制服着てるし!!
「さあ、共に戦おう、我が息子よ。」

うーーん、陛下のやってることはやっぱりようわかりませんなあ。
純血種にこだわるのであれば、雨竜は純血種とは言えないと思いますが・・・。
パパをすっ飛ばしてなぜ雨竜~~?

絶滅しかかってて、純血種は竜弦パパだけ。
女性の純血種がもういない以上、滅却師の純血種はいなくなるのが確定してます。
混血種を軽んじてはいるようですが、背に腹は代えられないから、一人でも多く滅却師は種の保存として生かす方向にいくんじゃないのかねえ。

雨竜はあれですかね。
おっさんの顔でいまいち人気が出ない陛下が、外見だけイメチェンして人気上昇させるために雨竜の肉体を乗っ取ります!てな感じで引っ張ってきたりして。
雨竜VS一護とかになるのかね~~。
なんか某忍者漫画の構図を彷彿といたしますねえ。

ていうか、雨竜からすると、母ちゃんの敵になるんですけど、その辺知ってるのかなあ。
竜弦パパ教えてなさそうだもんなあ・・・。
竜弦パパは、陛下のことどう思ってるのかねえ。滅却師でいること自体、ありがたがっているとは思えんので、あんまり関わりたくないというのが実情なのかしらん。
毒牙にかかりそうな息子を、ツンデレパパがどうするのかはちょっと気になるところですかね~~。

ていうか、雨竜は何を考えてるのかね!
僕は死神を憎むとかで、そのまんま陛下の合流しているとは思えんが~~~。

一護も過去にあったことを知っていろいろと納得することも多いでしょうが、いきなり陛下と戦うのは難しいのは知ってるはず~~~。
もしかして今度は、竜弦パパに滅却師の能力を鍛えてもらうべく弟子入りすんのかね~~~。
さぞかし、ドSモードで鍛えてもらえるでしょうけど~~~。(笑)←ちょっと見たい

とりあえず、当面は雨竜の肉体の危機(笑)に注目しますかね~~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月23日 15時52分26秒
[ジャンプの感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.