748977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年08月05日
XML
カテゴリ:お刺身

 

今の西伊豆は、比較的

太陽が出たり晴れ

出なかったりくもり

 

今日は、おもしろい顔した

お魚で

独特の模様をもったお魚を

ご紹介いたしますスマイル

 

それでは・・・

このお魚熱帯魚

まとうだい

 

うっしっしまとうだい【的鯛】

マトウダイ科の海魚

和歌山では、マトウオ

関西では、マトハギ・マトハゲとも

呼ばれるそうですぽっ

マトウダイ

体側中央部に大きな円紋があり

弓の的のようだというので

この名が付けられたそうです

顔もユニークな

ユーモラスなお魚

 

しかし・・・

 

美味で高級料理にも使われますぺろり

お刺身で食べても

美味しい

2代目も大好きなお魚ですダブルハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

にほんブログ村ランキングに参加しております

ポッチッとお願い致します。


 2代目 2009年

 楽天トラベルマイスター受賞致しましたスマイル

2代目の顔もお見逃しなくぽっ

星受賞施設さまのご紹介 星


ハート(手書き)楽天トラベルマイスター受賞記念プランはこちら

お刺身が評判の宿 伊豆一

 

下矢印開催、楽天トラベルマイスター受賞記念宿泊券下矢印

プレゼントプレゼント

この機会にご応募下さい、誰に当たるのかなあ?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月05日 12時40分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X