730121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年12月15日
XML
カテゴリ:料理

 

今日の西伊豆は晴れ

昨日は、比較的いい時に

イサキの幽庵焼き

「イサキのゆうあん焼き」を仕込めて

よかったースマイル

調度いい西風が旨みを凝縮して

すべて出来上がった時刻は

PM4:30頃

ぎりぎりセーフ

 

その後・・・

PM5:45 頃

突風が吹き

風の強さにビックリしましたびっくり

今は、穏やかな静かな朝を迎えて折りますダブルハート

しかし・・・

落ち葉がすごく

朝から落ち葉拾いを号泣

 

これからの季節

西伊豆特融の西風の季節

富士山も絶好調に見える季節

この季節も楽しめる西伊豆

黄金崎

 

話が変わり・・・

 

その「イサキのゆうあん焼き」を試食

旨く美味しく出来ましたスマイル

 

焼いている時は、

ジュワーと漬け込んだ液がつまり

照りがでて

味が調和してきて

 

温かい状態と

冷めた状態を試食

温かい状態は、ホクホクと味はうす味

冷めた状態は、味がしっかり結構いけました手書きハート

もう好みですね

2代目は、冷めた味も捨てがたく

お酒の友としていけます\(^o^)/

幽庵焼き

いつも、干す時には

心の中で

おまじないを

美味しくなあれ・美味しくなあれとぽっ

 

本日、お泊り頂くお客さまから

この「イサキの幽庵焼き」を

お出し

限定100枚

いつ無くなるのか

楽しみぺろり

機会がありましたら

お刺身と一緒に楽しみにお越しください。。

 


 

最後までお読み頂き有難うございましたm(__)m

 

お手数ですが、お帰りの際にポチっとして頂けるとうれいです
(1日1回有効)よろしくお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペンショ・民宿)・貸別荘へ 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月15日 11時09分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.