【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

仙台市泉パークタウン在住の2ch愛好者が生活と政治を考えるブログ

仙台市泉パークタウン在住の2ch愛好者が生活と政治を考えるブログ

フリーページ

2019.03.19
XML
カテゴリ:政治・社会
​​ 女川原発再稼動住民投票条例案は自公を中心とする県議の反対で否決されました。
 以下は3月1日河北新報からの引用です。

(引用開始)
「住民投票は間接民主制を補完する最良の選択だ」。脱原発を持論とする旧民主党系会派「みやぎ県民の声」の佐々木功悦議員は、県民が直接考えを示す機会の意味合いを強く訴えた。
 11万人超の署名は、「原発再稼動に関し、県民と県議会の間に大きな乖離があると多くの県民が判断した結果だ」と指摘。「県政全てを知事や議員に白紙委任していない」と言い切った。
 自民党・県民会議の村上久仁議員は「私たちは県民の声を日夜聞き、知恵を絞ってる」と議会制民主主義の意義を強調。投票結果の尊重を県議会と知事に求めた条例案について「活動を制約する条例は、いかがなものか」と疑問視した。
(引用終了)

 ネット上に
「議員名簿 村上 久仁. 村上久仁. 氏名, 村上 久仁(むらかみ ひさと). 選挙区, 名取. 所属会派, 自由民主党・県民会議. 生年月日, 昭和33年9月27日. 当選回数, 1回. 連絡先, (郵便番号)981-1232 (住所)名取市大手町4-13-4」

という記載があることをみますと、
下記のようなブログを書いている県議が、「
私たちは県民の声を日夜聞き、知恵を絞ってる」と大見得を切った模様です。

以下、村上ひさとのブログ
からの引用です。

(引用開始)
努力不足を指摘され・・・反省
2018-05-13 09:30:18 | 日記
昨日、後援会の方々とお会いしました。世間話から徐々に話題は来年の選挙に。40代後半の方からブログやFacebookの更新が全然なされていないとご指摘を頂きました。本当に更新は当選以来行っていないことに深く反省せざるを得ません。色々な催しや視察に行っても何も伝わらないことに反省しかありません。心を入れ替えブログの更新を誓います。
(引用終了)

(引用開始)
公開討論会終了
2017-10-07 13:31:30 | 日記
昨日10月6日は、あぶくま青年会議所主催の宮城県議会議員補欠選挙(名取選挙区)立候補予定者による公開討論会が開催されました。
名取市文化会館中ホールにて開催されましたが、報道陣、一般聴衆者合わせて20名位のさびしい討論会になりました。あぶくま青年会議所の事前説明会で公正を期すため、市民にはすべて主催者であるあぶくま青年会議所で周知するとのことでしたが、本当にさびしい討論会でした。
開催することに意義があると言えばそうでしょうが、立候補準備の忙しい中、15時30分に集められ入退場のリハーサルをやったあと控室で18時開演までじっと待機でした。
公開討論会にお集まりいただきました名取市民のみなさまご苦労様でした。
(引用終了)

​​こんな県議はいりません。
 「心を入れ替えブログの更新を誓います」と公言しつつも以下のようなレベルの記事しか書けないのは能力がないからです。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.19 15:15:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

仙台金四郎

仙台金四郎

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

仙台金四郎@ Re:「学校・先生を断罪!!」という横断幕をバッシングする土人の群(10/31) 日本は中共や北朝鮮と違って言論の自由の…
うる米@ Re:「学校・先生を断罪!!」という横断幕をバッシングする土人の群(10/31) あんた、死者に鞭うつの? 学校・先生を断…
車通勤サラリーマン@ Re:宮城交通バスによる悪質な信号無視(02/21) そうなんですね❗ 別件で調べものをしてい…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.