1957005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2015年11月27日
XML
テーマ:中国&台湾(3299)
カテゴリ:旅行(台湾)
猫空からのつづきです。
山頂から小10番のミニバスに乗りました。
星猫空散策やミニバスの日記は、こちら

猛スピードで山の急坂を下って行き、
あっという間に下山しました。

おそらく猫空ロープウェイよりも早いと思います。
ミニバスは国立政治大学の正門前を通過。


2015台北072.jpg


この辺りからどこか知っている地名はないかと、
目を凝らしながら外を見るという雫

かなり行き当たり、ばったりです。
すると木柵という停留所が見えたので降りました。

MRTの文湖線に木柵という駅があるのです。
ただ小10はMRTの駅には接続しないので別の木柵かな?


2015台北073.jpg


行きに乗った236番のほか、660番と666番のバスが
ホリデイイン・イーストの最寄の草地尾まで行くようです。

よかった~上向き矢印

台湾のバス停は表示がきちんとしているし、
待ち時間も出るのでほんとうに使いやすいです。

せっかくだから草地尾の先の深坑老街まで行こう、
ということで666番に乗ることにしました。

途中MRT木柵駅も通過しました。
草地尾から5駅目の深坑で下車すると大きな木が見えます。


2015台北068.jpg


ちなみに795番バスに乗ると直通で平渓や十分へ行けるようです。
そこから九份へも行けますね。

深坑老街は臭豆腐をはじめ、
各種豆腐料理で有名な街です。


2015台北070.jpg


写真の右並びに集順廟(媽祖廟)があります。

臭豆腐ストリートなので独特な発酵臭がしますが、
豆花や豆腐のアイスクリーム、お餅などのお菓子屋さんもたくさん並んでました。


2015台北069.jpg


放山雞という放し飼いで飼育した鶏肉料理も有名のようです。

あとピーナッツやゴマ、アーモンドなどの豆類を、
水あめで固めたお菓子も名物らしい。

実演販売のお店がたくさんあったので、
片っ端から試食していくことにしました。

土豆齋という店が一番好みだったので購入。
帰国してからたべたらとても美味しかった。

もっとお買っておけばよかった雫


2015台北071.jpg


このような通りが200mほど続いていました。
またもと来た道をもどります。


2015台北007.jpg


猫空の茶芸館でたくさん食べた後だったので、
結局深坑老街を歩いただけでホテルへと戻りました。

ここは夜に来ると雰囲気がよいかもしれませんね、つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月16日 23時35分12秒
[旅行(台湾)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.