1957822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016年05月18日
XML
カテゴリ:国内旅行
「ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュKANAZAWA」でランチの後は、
ひがし茶屋街へ行くことにしました。

雨のひがし茶屋街
20116金沢05.jpg


ここは雨でも良い雰囲気ですね。
ひがし茶屋街に来たのはこちらを購入するため。


20116金沢11.jpg


お茶屋さんの「志摩」で売っているぽち袋「粋なこころ」。
以前に頂いたことがあってとても重宝しています。

志摩には前に来た時に入っているので、
今回はぽち袋のみ購入してひがし茶屋街を後にします。
星志摩に入った時の日記は、こちら

裏道も風情があって素敵ダブルハート


20116金沢12.jpg


この通りにある「お茶屋文化館」でも同じぽち袋が売っていました。
ここからはバスに乗って武蔵が辻にあるホテルへバス


今回のお部屋もジャパニーズ・スイートルームです。
星ジャパニーズ・スイートの詳しい日記は、こちら

ANAホリデイ・イン金沢スカイ
20116金沢07.jpg


また身軽になったところで前回行かなかったにし茶屋街へ行ってみることに。

にし茶屋街の最寄バス停は広小路ですが、
こちらの本に掲載されているルートで行ってみました。



「てくてく歩き」によるとまずは片町で下車。
犀川を渡ります。


20116金沢09.jpg


橋を渡ってすぐに犀川沿いの脇道を下り。
雨方院を越して土塀脇の小道を抜けるとにし茶屋街に着きました。


20116金沢10.jpg


この間、雨と寒さで地図を見るのが精いっぱい。
写真は無しです。

にし茶屋街では甘納豆の「かわむら」へ。


20116金沢13.jpg


こちらも以前いただいたことがあるのですが、
パッケージがとても可愛いくてお味も良いダブルハート

しかも通販もなければホームページもなし、
駅や空港、デパートにも売っていないという今時珍しいお店なのです。

食べきりサイズのものが多いので、
ばらまきお土産にピッタリです。

こちらで購入した後は広小路からバスに乗り武蔵が辻へバス
近江市場へ寄ってみます。


20116金沢08.jpg


ここはいつも活気がありますね。
こんな市場が家の近くにあったらいいな。

夜には家人と合流、
こうして金沢初日が終了しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月19日 11時00分20秒



© Rakuten Group, Inc.