1956869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ*旅の日記帳*

気まぐれ*旅の日記帳*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016年06月19日
XML
カテゴリ:旅行(ハワイ)
ハワイ3日目。
この日はHGVCカリアタワーからラグーンタワーへ移動の日です。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは広いので、
タワー移動はかなりの重労働になります。

前に一度経験したことがありますが、
狭いレインボー・バザールを荷物をごろごろとこころがし、
けっこう大変だった記憶が下向き矢印

フロントではベルさんが運んでくれると仰ってくれたのですが、
外国では出来ることは極力自分でやるようにしています。

ちなみにラグーン・タワーのチェックイン手続きは、
グランド・ワイキキアンになります。

でもカリアタワーとグランド・ワイキキアンは、
建物が繋がっていることを発見!

カリアタワーの2階から宴会場のホワイエをつっきります。


2016HAWAII054.jpg


エレベーターで6階から2階へ降り、
駐車場を抜けて2枚のドアを開けると、
ポンッ!
とグランド・ワイキキアンに着きました。

これはビックリです。

こうしてバゲージを運んで、ベル・デスクに預け、
ラグーンのチェックイン手続きをすませ、
ザ・バスでワイケレのプレミアム・アウトレットへ。

この日に日本からANA便で来る家人と、
ワイケレのアウトレットで待ち合わせ予定なのです。

チェックイン手続きでは既にルームキーを受け取り、
部屋の準備が出来たら、
携帯メッセージで部屋番号を知らせてくれるそうです。

カリアでは電話での連絡でしたが、
ワイキキアンは進化していますね。

まずヒルトンの前のバス停からエクスプレスEに乗ります。

Kalia Rd + Maluhia St (Stop:878)
2016HAWAII018.jpg


Paiwa St + Hiapo St で下車。
道路の反対側に渡り433番バスに乗り換えです。
星乗り換えの詳しい日記は、こちら

こちらはザ・バスのアプリ、ダ・バスで表示した画面です。

DaBus - The Oahu Bus App
2016HAWAII020.jpg


あと13分で433番が到着とのこと。

ワイケレでは無事に家人と合流できました。
目新しいお店といえばやはりUGGでしょうか。


2016HAWAII053.jpg


ただ暑くてムートンブーツへの購入意欲がわかず、
結局見送りました。

かなりお得だったと思います。

家人はホノルル空港からレンタカーでやって来たので、
ここからは車での移動となります。

次はコストコへ車

いつもはアウトレット近くのワイピオ店へ行くのですが、
今回は初めてカポレイ店へ行ってみました。

Costco – Kapolei
2016HAWAII047.jpg


コストコの店舗はどこも同じような店構えですね雫
ここではハワイ関係のお土産や食材を大量購入。


2016HAWAII048.jpg


コーヒービーン&ティーリーフのコーヒー豆があったので、
買ってみました。

アメリカ本土やアジア圏ではよく見かけるのですが、
最近日本にもできたのですね。

その後はカポレイ・コモンズクア・アイナへ。

Kua Aina - Kapolei
2016HAWAII046.jpg


やっぱりクア・アイナは美味しいなダブルハート
カポレイ店は空いているのもよいですね。

そしてヒルトンから部屋番号のメッセージが来たので、
ラグーンタワーの部屋へ車


2016HAWAII001.jpg


ラグーン・タワーの2ベッド・プレミアの22階でした。


2016HAWAII049.jpg


ヒルトン・ラグーン方向
2016HAWAII050.jpg

ヨットハーバー方向
2016HAWAII051.jpg

この日のサンセット
2016HAWAII052.jpg


この日の夜は金曜日ではなかったのですが、
花火が打ち上げられました。


2016HAWAII055.jpg


打ち上げの位置が通常とは違い、
ラグーンの真ん中の小島からあがりました。

業績好調な日本の某自動車メーカーが、
プライベート・パーティの最後に打ち上げたようです。

素晴らしい!

こうして3日目も終了です、つづく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月22日 22時16分43秒
[旅行(ハワイ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.