308037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

コメント新着

うん○たれぞう@ Re:犬鳴山で川遊び(08/05) はじめまして。 こちらに掲載されています…
373@ Re:「ピアニカの魔術師」 サウンドポケット(12/08) 最高の舞台でした!! カスタネットの魔…
373@ Re:~粕尾将一の世界一の縄跳びショータイム~​(12/09) お! めっちゃ楽しそうに飛んでる!! 私…
3105@ Re:第25回 子ども市(02/03) 今年はどんなお店が出店されるかな~子ど…

カレンダー

プロフィール

泉佐野おやこ

泉佐野おやこ

2011年06月17日
XML

子育てネットワーク三輪車

今日、子育てネットワーク三輪車主催で
~ベテランママと語るつどい~
「先輩ママに聞こう!子育て、あの時こうしとけばよかった!!」

行われましたグッド

参加者は生涯学習センターの職員さん1名と先輩ママ・後輩ママ・若手ママ計9名の
合計10名で子育てについて、ざっくばらんに語り合いました。大笑い

泉佐野おやこからは、6名参加きらきら
社会人、大学生の子どもを持つ親から、高校生、中学生、小学生、乳幼児の持つ親まで、バラエティー豊かなメンバーが集まりました。スマイル

お話の内容は、中学生の夜更かしや、高校受験、学校によって授業にかなりの差のあることショック
今の子育ての現状など…あっという間に1時間半は過ぎてしまいました。

もっともっと先輩ママからの話を聞きたいところでしたが、時間も無くなり、最後に今日のテーマに戻って「子育てあの時こうすればよかった!!」は?ということで先輩ママお二人に聞かせてもらいました。

おとめ座Kさん「子どもと目を見て話をすること!
  みなさん思い当たりませんか?ついつい用事をしながら、背中を向けたまま返事をしていることショック
もしかしたら、子どもは寂しく思っているのかな?
ぶた私も反省です…下向き矢印 今日から、もっと子どもと向き合ってみようと思いました。スマイル

おとめ座K2さん「色々な人と色々な話をする。」
  今、自分に必要が無い話(例えば嫁姑問題、子どもの反抗期、学校の問題…)と思っても、色々な人の話に耳を傾ける。そうすることで、将来自分に悩み事が出来たとき対処の方法が見つかるのでは…。
ぶたなるほど…上向き矢印色んな人と会話をすることで、自分も成長していけるのかな~花

ウィンクあっという間の2時間でしたが、たくさんのお話が出来て良かったです。
いつもの友達と話すだけじゃなく、色々な場所で色々な方とお話できるのもステキなことですよね…。
そんな場所… 「子育てネットワーク三輪車」です目がハート
次回はどんな企画かお楽しみに…どきどきハートみなさんのご参加お待ちしています目がハート
むっちゃ気さくな仲間やでバイバイ

     ~子育てネットワーク三輪車は
          「子育てが楽しいまち泉佐野」を
             めざす子育て支援グループです。~

  秋のプレイパークもお楽しみに… 10月29日(土)を予定しているよ♪
  詳細はまたお知らせしま~すグッド
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月17日 18時05分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育てネットワーク三輪車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.