308077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

コメント新着

うん○たれぞう@ Re:犬鳴山で川遊び(08/05) はじめまして。 こちらに掲載されています…
373@ Re:「ピアニカの魔術師」 サウンドポケット(12/08) 最高の舞台でした!! カスタネットの魔…
373@ Re:~粕尾将一の世界一の縄跳びショータイム~​(12/09) お! めっちゃ楽しそうに飛んでる!! 私…
3105@ Re:第25回 子ども市(02/03) 今年はどんなお店が出店されるかな~子ど…

カレンダー

プロフィール

泉佐野おやこ

泉佐野おやこ

2017年01月23日
XML
カテゴリ:例会の感想
1月22日 生涯学習センター・多目的室にて
 第89例会 『いかりのギョーザ』 併演『やどかりのボーヤ』 ~人形劇団 どむならん~ 
が行われれました。


絵本の読み聞かせがあり、ギョーザを作って食べて、子どもも大人も期待いっぱいに
観劇に臨みましたスマイル



人形劇体験も行われました。

みんなの炎いかり炎で、ギョーザを焼きました炎
  「宿題減らせ炎
  「体重増えるな炎
  「休みを増やせ炎

美味しいギョーザが焼けましたぺろり

最後の質問では、「フライパンの入れたギョーザは、白かったのに、焼きあがると焦げ目が付いてるのは
         なぜ?」
        「炎はどうなっているの?」
と、プロの劇団の仕掛けに子ども達は、興味深々でしたびっくり



~感想~
☆子ども
 ・たのしかった。おもしろかった。(5才、6才、7才)
 ・また、見たい。(6才、9才)
 ・ひもをきったところがおもしろかった。(やどかりのボーヤ)
  ギョーザをやいているところがおもしろかった。(いかりのギョーザ) (7才)
 ・火があがったとことか、フライパンがてれてるところがおもしろかった。
  やどかりがないているところがたのしかった。(7才)
 ・すごくいかっていましたね。すごくおもしろかったです。(8才)
 ・フライパンの声がおもしろかった。「あら~」ってぶぶこが言っているところが
  おもしろかった。フライパンはおこっているけど動物たちがわらっているのが
  おもしろかった。(9才)
 ・今日のげきはおもしろかったです。いかりのパワーで焼けるぎょうざはとてもおいしそうでした。
  わたしのイライラもぎょうざにしてほしいなと思いました。(10才)
 ・フライパンのぎょうざのしかけがおもしろかったです。体験もさせてくれて
  ありがとうございました。また、ぜひ人形げきをしにきてください。(10才)
 ・どうして「どむならん」という名前なのかな?(10才)
 ・炎のタネが面白かった。(11才)
 ・主人公のブタの女の子がかわいかった。(12才)

☆大人
 ・ヤドカニの話がおもしろくて、親がそって手助けするところが笑えました。
  ギョーザがリアルでとてもおいしそうでした。さっき食べたギョウザもアツアツで
  食べたかったなぁ~
 ・時間的に2才の子供が眠そうだったけど最後まで見れました。
  人形劇は大人が見ても楽しかったです。
 ・大人も子どもも楽しめる劇でした。今日は久しぶりにギョーザにしよう!
 ・楽しく観させてもらいました。ありがとうございました。
 ・とても聞き取りやすい声でした。
 ・リズム感があり、とても楽しかったです。
 ・大人も子供ものめり込めて良かったです。
 ・子供もよい経験ができました。ありがとうございました。
 ・午前にギョーザ作りの体験ができて、とても楽しかったです。
  劇は3人の役者さんの息がぴったりで、すごく楽しい話で日頃のストレスも声に出して発散もできて
  親子共々 大満足でした。ありがとうございました。
 ・すごくすごく楽しい時間を過ごせました(^v^)来て良かったです!!
 ・子供もむちゅうになって見ていました。
 ・人形の表情がくるくる変わってすごい。




プレゼントとして、手作り指編みマフラーを渡しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月25日 06時16分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.