308091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

コメント新着

うん○たれぞう@ Re:犬鳴山で川遊び(08/05) はじめまして。 こちらに掲載されています…
373@ Re:「ピアニカの魔術師」 サウンドポケット(12/08) 最高の舞台でした!! カスタネットの魔…
373@ Re:~粕尾将一の世界一の縄跳びショータイム~​(12/09) お! めっちゃ楽しそうに飛んでる!! 私…
3105@ Re:第25回 子ども市(02/03) 今年はどんなお店が出店されるかな~子ど…

カレンダー

プロフィール

泉佐野おやこ

泉佐野おやこ

2018年01月18日
XML
カテゴリ:自主活動
あけましておめでとうございますスマイルきらきら
ということで・・・新年会を兼ねて、大阪府立少年自然の家(貝塚)の
焚き火炎に参加してきました~ウィンク
いいお天気で、思っていたより暖かくてよかったです音符


まず火の起こし方の説明を聞きます。
なるほど~フムフムぽっ


さて~、うまく火が起こせるかな~?
地面が湿っていたので、下にダンボールをしいています。


みなさん、なかなか上手に火がつきましたよ~目がハート
さっそく串にマシュマロをさして、焼いてみよー!
それにしても、薄着の子ども達ですうっしっし


フランクフルトもおいしそう~赤ハート


焼き芋はちょっと時間がかかるので、アルミホイルで巻いて
火の中に入れこんでありますぺろり


ジャジャーン!!おいしそうな焼き芋ができました~ぺろり
ホクホクで甘くておいし~いダブルハート



広場の木のすきまから、入っていくと・・・


山道のような場所があって探険したり、葉っぱの斜面をころがったりうっしっし
元気いっぱいの子ども達ですスマイル


後半は、ほぼ大人が火の番をしていましたが…大笑い
最後の片づけは、子ども達もがんばってくれましたウィンク

やっぱり火があると、かなり暖かいですね~グッド
自然の家のスタッフさんが作ってくださったスープもおいしかったですし、
いろいろ焼いては食べをくりかえし、おなかいっぱいになりましたぺろり
ふだんなかなかできない焚き火体験!とても楽しかったです音符



星感想星
・焼きいもやウインナー・ベーコンなど、いろんな物を焼いて食べました。
 とってもおいしかったです。木を火の中に入れるのも楽しかったです。(小5)

・火をつけるのもたのしかったし、たべものをやいたのもたのしかったです。
 ベーコンがいちばんおいしかったです。ひさしぶりのともだちとあそべたので、たのしかったです。
 山のはっぱの上をころがっておもしろかったです。(小1)

・まき、しば、落ち葉などを用意していただいていて、何よりも場所を提供していただき、久しぶりにたき火を楽しめました。おそらく子ども達以上に楽しんだはずです。

・♪かきねのかきねのまがりかど~♪と、子どもたちも幼稚園で歌ったりして、たき火の歌は知っていますが、身近で本物のたき火を見る機会はほぼないですよね~。マッチやチャッカマン等、普段は危ないからとなかなか触れない子どもたちですが、今日は火をつけるのに大活躍でした。
 焼き芋が大成功で、ホクホクでとってもおいしかったです♡
 予想はしていましたが…、自分が燻製になってしまいました~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月22日 15時24分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[自主活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.