307778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

コメント新着

うん○たれぞう@ Re:犬鳴山で川遊び(08/05) はじめまして。 こちらに掲載されています…
373@ Re:「ピアニカの魔術師」 サウンドポケット(12/08) 最高の舞台でした!! カスタネットの魔…
373@ Re:~粕尾将一の世界一の縄跳びショータイム~​(12/09) お! めっちゃ楽しそうに飛んでる!! 私…
3105@ Re:第25回 子ども市(02/03) 今年はどんなお店が出店されるかな~子ど…

カレンダー

プロフィール

泉佐野おやこ

泉佐野おやこ

2019年01月21日
XML
カテゴリ:例会の感想
​​<大阪府芸術文化振興補助金事業>
あつまれ☆さのキッズ!世界の音楽を楽しもう♪  
「ジャワ島の影絵芝居とガムラン音楽でおくる
『きんぎょがにげた』ほか」
      【影絵音楽団くぷくぷ】
​​​​
                               2019年1月20日(日) 14:00~
                       レイクアルスタープラザ・カワサキ生涯学習センター 多目的室




「まる〇さんかく△しかく□」のリズムに乗って、影絵芝居が始まりました
ガムランの美しい音色とお姉さんの歌声がとても合っていて、インドネシアの雰囲気が漂い、
大人は癒され、子ども達は引き込まれました。





五味太郎の作品「きんぎょがにげた」では、絵本にないところへも旅に出て、
一緒に旅した気分になれました。
子ども達はきんぎょを発見すると指を差したりと楽しんでました目

動物人形劇「ワニとやんちゃなしか・カルチン」は、細かな細工や鮮やかに塗られた人形
​達が登場する、カルチンの知恵が楽しい作品でした。​


~感想~

【子ども】

・わにがすごく大きかったです。(小1

・さかながめっちゃピンクだった。おもしろかった!!(年長)

・たのしかった。おもしろかった。(小2、小3

・音がきれいですごくよかったです。(小2

 

 【大人】

・歌声と楽器のハーモニーが幻想的で美しくうっとりしました。一番最初の〇△□の
    歌が
とても好きでした。子どもに美しい物を見せてあげられて良かったです。

・子どもたちも大人もひきつけられる世界感でした。

・きれいな音色で歌声にピッタリでした。きんぎょのお話も絵本とは違う所も
あって、面白かったです。

・きんぎょがにげた時に一緒にうたを口ずさんでいて子どもが楽しそうにしてい
ました。
親子共最後まで楽しかったです。ありがとうございました。

・いつもはおとなしい子どもが楽しそうに見ていました。とても楽しかったです。

・独特の世界観があってとても良かったと思います。引き込まれました。ただ、
年少の子には少し長かったかもしれません。。。途中であきてしまいそうでした。

・キレイな影絵のセットやガムランの音色にとても癒されました。

・音楽があってたのしみたいです。

・きれいな音と動きのある影絵が楽しかったです。

・ひろみさんの歌声がとても良かったです。

・珍しい楽器やリズムで楽しかった。

・とても楽しく聞かせて頂きました!!

・きんぎょを探したり、わかりやすい歌を一緒に歌ったりするのが良かった。

・話も面白かったが、歌や音楽も良かった。子どもも夢中になって見ていたので
   参加して良
かった。

・影絵とても素晴らしかったです。そしてバックミュージック(民族の楽器)
    共に歌声も
すばらしかったです。お二人の息の合った素晴らしい作品でした。
    心がすっきりしました。

・子どもの耳にはききやすい音楽だったと思います。

・歌のお姉さんのとても美しい歌声をガムランの演奏が心を癒してくれました。
    初めて聞い
て感動しました。







​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月21日 23時28分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.