308126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

コメント新着

うん○たれぞう@ Re:犬鳴山で川遊び(08/05) はじめまして。 こちらに掲載されています…
373@ Re:「ピアニカの魔術師」 サウンドポケット(12/08) 最高の舞台でした!! カスタネットの魔…
373@ Re:~粕尾将一の世界一の縄跳びショータイム~​(12/09) お! めっちゃ楽しそうに飛んでる!! 私…
3105@ Re:第25回 子ども市(02/03) 今年はどんなお店が出店されるかな~子ど…

カレンダー

プロフィール

泉佐野おやこ

泉佐野おやこ

2019年07月05日
XML
カテゴリ:例会の感想
ミュージックボックスのおもしろサウンドパーク          2019.6.29
 音のみなもとしぜんの音作り体験テーマパーク!      泉佐野生涯学習センター・多目的室



トークも面白かった 早川さん(左)と平林さん(右)の二人で演奏してくれました。
いろんな楽器を持って来て頂き、音色を体感する事が出来ましたスマイル


電車になって、子ども達もコンサートに参加♪♪♪


雨の音、鳥のさえずりを音楽に♪♪♪


楽器体験もスマイル 音が出ました!!


宇宙の音 ☆☆☆

ホースを回して、宇宙の音楽に☆♪♪


マラカスを持って、みんなで演奏スマイル 盛り上がりましたびっくり


最後まで ノリノリのコンサートとなりました♪♪♪泣き笑い
ありがとうございました。


感想

大人

・子どもが「おじさん面白いから好き!」と喜んでました。

・沢山の不思議な音が聞けて面白かったです。初めて鳴らす音
 なのに、メロディーや伴奏が
つくと曲になっているのが面白いです。
 しゃべりもバッチリですね!! シロフォンと弦を

 使った演奏するところが発想の転換でびっくりしました。

・観客と一緒に音を作り出していくところが、とても想像力をかきたて
て面白くて良かった
です。たくさん体験できて、子ども達も
嬉しそうでした。

・とても楽しかったです。時間的に子どもが眠たくなる時間ですが、
 楽しく聞いてました。

・音楽の芸術的要素が強いのかと思っていましたが、終始、笑いが
 あり曲も楽しいもの
ばかりで、とても楽しかったです。

・子どもも大人も楽しめました。ありがとうございました。

・5歳の息子がとても喜んでいた。1歳の息子も楽しんでいたので
 良かった。
もう少し子供向けの音楽が聞きたかったです。

・色々な楽器を知れ、すてきな演奏も楽しかったです。

・子ども参加型のイベントで子どもたちのとても楽しそうな様子が
 印象的でした。普段触れ
ない楽器に触れて、楽器に興味を持つ
 良い機会となりました。

・子どもたちがいろいろ体験できて良かったです。

・大人も子どもも楽しめて本当にいい時間でした。
 ありがとうございました。

・ユーモアたっぷりで、音を楽しむことができました。
 ありがとうございました。

・いろいろな楽器を知れて子どももとても楽しそうで良かったです。

・小鳥のさえずりや波の音、宇宙の音など、イメージをたくさん
 して、とても楽しかった
です。子供たちも自然の音に引き込まれ
 てました。また聞きたいです。音色がとても
きれいで感動しました。
 ありがとうございました。

 

 子ども

・おっちゃんおもしろかったよ。ありがとうね きらりより

・知らない楽器がたくさんありました。(4年)

・おもしろかったです。すごかった。いろいろがありました。

・おもしろかった。いろいろな楽器を見れてうれしかった。(4年)

・いろいろな楽器があった。リコーダーの音がきれいだった。
 小さければ小さいほど
音が高い。音がひびく大きな音が出る。
 ドラムセットのシンバルがが大きいな音だった。

 せんたくいたの音が大きくておもしろかった。(2年)

・とてもいっぱいがっきをおしえてもらって、とても
 べんきょうになりました。(2年)

・いろいろな楽器があって、すごかった。すごく楽しかった。(1年)

・最後の曲がアメリカの音楽だと思いました。
 せいじゃのこうしんがすごかった。(4年)

 

 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月05日 23時20分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.