307815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

コメント新着

うん○たれぞう@ Re:犬鳴山で川遊び(08/05) はじめまして。 こちらに掲載されています…
373@ Re:「ピアニカの魔術師」 サウンドポケット(12/08) 最高の舞台でした!! カスタネットの魔…
373@ Re:~粕尾将一の世界一の縄跳びショータイム~​(12/09) お! めっちゃ楽しそうに飛んでる!! 私…
3105@ Re:第25回 子ども市(02/03) 今年はどんなお店が出店されるかな~子ど…

カレンダー

プロフィール

泉佐野おやこ

泉佐野おやこ

2019年07月30日
XML
カテゴリ:自主活動
7月23日(火)、おやこ劇場事務所にて夏休み企画を楽しみました😊
今年はスライム作りに挑戦!
水、洗濯のり、ホウ砂水を使います。絵の具や食紅で好きな色をつけました目がハート


ぐるぐる混ぜてみます。どうなるかな~?科学実験みたいですね~ウィンク


だいぶドロッとしてきましたよ~スマイル


おぉ~音符スライムになりましたきらきら
テーブルに出してコネコネしてみたり、プルプルひんやりした感触を楽しんでいましたスマイル
!スライムの注意
!口に入れないこと。遊び終わったら石鹸で手を洗うこと。ですよ~グッド


お昼ごはんは、Kさんの駐車場にて流しそうめんですダブルハート
竹をセッティングして、そうめんを流して食べました。そうめんの他にも、ミニトマト・きゅうり・ちくわ等、いろいろ流れてきましたぺろり


みんなスタンバイOK!流れてくるよ~大笑い


ガリやあめ玉まで流れてきましたびっくり誰ですか、流したのは~?大笑い


食後はみんなで水遊びスマイル
井戸水を使わせてもらったので、冷たくて気持ちいい~熱帯魚きらきら
最近は一気に水風船をたくさん作れるグッズもあって、べんりですね~ぽっ


水鉄砲や、水風船でビチョビチョになりましたスマイル


おやつはかき氷です赤ハート
暑い日はこれにかぎりますね目がハート


かき氷待ちの長蛇の列ですぺろりおかわりおかわりダブルハート

一日たっぷり遊んで夏休みの楽しい思い出ができました音符
我が家の息子は宿題の絵日記がひとつ終わりましたよ~スマイル

えんぴつ〈感想〉えんぴつ
・スライム作りは3度目だったけど、楽しかったです。水風船はあまり使った事が無かったので良かった。(小3)
・楽しかった。水遊びや、そうめんもいっぱい食べれたからよかった。(小3)
・かきごおり、おいしかった。(小3)
・今日は、スライムを作ったり、水あそびをしてすごくたのしかった。スライムは、白や青を作って楽しかった。(小3)
・スライムをつくって遊ぶのが楽しかったです。そして、水遊びで遊ぶときの水風せんをむすぶのが初めてできました。そうめんもおいしかったです。楽しかったです。(小4)
・水ふうせんとかで遊ぶのが楽しかった。流しそうめんは楽しかったし、おいしかった。水風せんをなげるのが楽しかった。(小4)
・スライムは、さいしょできるかわからなかったけど、やってみたらできてきた。たのしかった。そうめん、おおかった。(小4)
・水ふうせんをぶつけるのが楽しかったです。(小6)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月02日 17時55分38秒
コメント(1) | コメントを書く
[自主活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.