207633 ランダム

あつまれ☆さのキッズ!泉佐野おやこ劇場

大人部会

2015年03月11日
カテゴリ:大人部会

今宵は豪華ホテルでカクテル和会席です。

食事は次々と運ばれてお酒も進みビール美味しい時間を過ごしました。

和室へ続く廊下の天井には四季折々の絵柄が描かれ、お皿も高価そう~

お風呂も広々として、露天風呂から見える夜空星もステキでした月(写真は勘弁してくださいね)

部屋での楽しい話しも盛り上がり就寝眠い.. 明日は天気になるかなあ~

最近の天気予報は良く当たります。やっぱり朝からザーザーと雨雨です下向き矢印

しかし大人部会のメンバーはめげません。朝食のバイキングを満腹になるまで食べテンションをあげて上向き矢印上向き矢印 赤ちゃんパンダに会いに出発です車

目的のアドベンチャーワールドに到着!

雨が好都合だったのか・・・パンダの『桜浜(おうひん)・桃浜(とうひん)」にたっぷりと会えましたダブルハート

12月に生まれて体重はもう4kgを超えたけど・・・まだ歩けないそうです。

ふかふかのぬいぐるみのようでした目がハート

ケニア号で園内を廻ったあとは、イルカたちのショータイムです!

雨の寒さと浜風と戦いながらでしたが、演出もすばらしく、リアルタイムの映像も映し出され、ワクワクしながら観れました。

1泊2日の小旅行でしたが、いい仲間とたくさん話せて癒され、明日からの活力をもらえる旅でしたスマイル

PS: アドベンチャーワールドにはいろんなところに楽しい気遣いが一いっぱいだったよグッド

P3015306.JPG   トイレの壁タイル

パンダ顔の花壇   P3015307.JPG

みんな行った時に探してみてね!!

最終更新日  2015年03月11日 18時13分45秒

カテゴリ:大人部会

2/28~3/1に久しぶりに大人部会で旅行に行きました音符

場所は和歌山県・白浜です。いろんな名所のある観光地ですが・・・

先ずは車に8人乗り込み出発右矢印右矢印右矢印春のような陽気に誘われてさくらさくらさくら

途中パーキングで休憩コーヒー 出発早々子どもみたいに大はしゃぎです!

最初の目的地は『熊野本宮大社』

さすが世界遺産、お参りの仕方も丁寧に説明がありましたスマイル

熊野大社の神の使者といえば「八咫烏(やたがらす)」サッカー全日本のマークでも知られてますが

境内にはめずらしい八咫烏を発見しました目

皆さん行かれたら探してくださいね!

お昼ごはんは本宮入口の茶店で、お蕎麦とお抹茶付のもうで餅を頂きました。

切り干し大根と梅干入りのお蕎麦、もうで餅はここだけらしいですよ。

さあ、参拝を済ませたらホテルへ直行!!といいたいところですが、

天気予報では明日は雨雨らしいしょんぼり・・・ということで予定変更。

第2の目的地は千畳敷。

波でできた不思議な模様、自然のすごさに感激しました。

そして今日のお宿「ホテル川久」に到着ホテル

バブルの時は高級すぎて泊まれないホテルだったそうです。

なんと豪華なエントランス目王宮のようでした王冠

続きはpart2で・・・

最終更新日  2015年03月11日 16時56分06秒
2015年01月23日
新年最初の大人部会定例会は恒例の新年会です音符
連絡事項の話が終わったら、お鍋です。
飲み物は各自持参でお楽しみの一夜で~すビール

おやこのことは勿論!
・子どものこと
・最近の仕事事情
・身体の不調を改善するには
・年金のことまで・・・

話しは尽きませんうっしっし泣き笑いスマイル

ちなみに今年のお鍋は「豆乳鍋」と「塩ちゃんこ鍋」でしたグッド

写真で味と香りは伝わりませんが・・・
締めのラーメンラーメン美味しかった!!

もっと若いママたちも参加してほしいけど・・・夜でごめんなさい。月

最終更新日  2015年01月23日 14時20分23秒
2013年11月15日
カテゴリ:大人部会

雨上がりの11月4日 恒例のバスツアーに行って来ましたバス

今回は京都御所の一般公開と正倉院展に行きました。

すこし学生時代を思い出しながら・・・歴史探訪と行きましょう!!

まずは京都御所目

観光バスがたくさんでどうなることかと思ったけど・・・さすがに御所は広い目

日本庭園や格式高い屏風絵などこの時期しか公開されていないもばかりでした。

いつもバスツアーの楽しみがお食事でなんですが、今回は平安神宮近くの「京料理 六盛』で手をけ弁当をいただきました。

上品な和食の煮物の数々目がハートちょっと早いおせち料理って感じかなグッド

バスで移動すること数十分右矢印右矢印右矢印奈良に着きました。

予想はしてたけど人の行列は続く続くショックショック

この列は個人の方たちですびっくり

団体の私たちは違うゲートから入り、先ずボランティアの学芸員の方の説明を聞いてからの入場でしたノート 知識を頭にぶち込んで・・・さあ入館歩く人歩く人歩く人

時代を彩る数々の秘宝・秘宝・また秘宝王冠

世帯じみたおばちゃんは値段ばかりが気になりましたうっしっし

帰り道はすっかり夜きらきらきらきら晩御飯のことも考えず楽しく過ごせた一日でした。

最終更新日  2013年11月15日 17時23分54秒
2012年12月16日
カテゴリ:大人部会

今年も恒例のクリスマス会をしました音符音符                             毎年kさんの喫茶店「ぱんぷきん」でおしゃべりするのですが・・・  と、その前にランチを楽しみました食事スマイル

場所は岸和田城・二の丸広場にある「Club Contrada クラブ・コントラーダ」http://www.club-contrada.com/

ランチコース1500円~というリーズナブルなお店目がハート                       ピザとパスタが選べるコースで7人でピザ3種・パスタ2種・リゾット1種を食べつくしました。

おなかも満たされ、目的の「ぱんぷきん」へ車                         今年は新メンバーのOさんへの質問コーナーで盛り上がり泣き笑い

お楽しみプレゼント交換Time目がハート  何が当たるかはお楽しみ?マル秘?            日頃なかなか人からプレゼントをもらうことも無く涙ぽろり 年に一度「選ぶ楽しさ」と「貰う楽しさ」の両方をGetしちゃう日ですグッドPC162733・ブログ.jpg

中身は何かって?ちなみに私は2年連続同じ方からの素敵なお花さくらをGetしましたちょき (くじ引きで当たったんですけどね) 四つ葉今もわが家でやさしく咲き続けてますダブルハート

最終更新日  2013年01月18日 16時27分39秒
2012年12月08日
カテゴリ:大人部会
今年も行ってきました。大人部会恒例の秋のバスツアー!!
11月25日日曜日・小豆島を目指し7人で出発バス
前日とはうって変わって日向は暑いくらいの陽気に恵まれました晴れ

出発から3時間半、岡山県日生港到着。ここから船船で小豆島・に渡ります。
ついに到着しました!!
でも紅葉の見所は観光バスがいっぱい下向き矢印
混雑のときは3時間待ちと言われるロープーウェイにも乗り(実はたった5分の遊覧でしたしょんぼり
4.jpg   5.jpg

紅葉もきれいで楽しい一日が過ごせましたダブルハート

今ちまたでは『エンジェルロード』なる貴重な自然のかけ橋(潮が引く時に隣の島へ渡ることができる)が、恋人同士では有名だとか・・・一度行かれてはどうですか7.jpg

最終更新日  2012年12月08日 16時26分36秒
2011年02月24日
カテゴリ:大人部会

今日は、事務所にて『飾り結び』を教えてもらいましたちょき
今回は大人だけの作品作りはさみ

完成品はこちら下矢印下矢印下矢印
組みひも 完成
いろんな作品が出来ましたよ~スマイル
出来上がったら、思ったイメージと違ったりしょんぼり
他の人の作品がステキに見えるんだよね~ぽっ

星でも、どれもステキじゃな~い!?
ブローチはセーターに合わせたり、バックにつけたり…花
うふっドレスみんなでおしゃれしましょどきどきハート

組みひも 指導中組みひも 作る
雫みんな必死ショック いつもより無口あっかんべー

組みひも 作成中
373さんの手ぱー 可愛い色合いやねピンクハート

組みひもうさぎ
目こんな可愛いうさぎさんも作れるんだって~スマイル
今日教えてもらった先生は、Sずさんおとめ座
公民館でクラブ活動してるんだってきらきら
色んな作品が作れるみたい音符

また第二回目も開いてくださいねウィンクハート
ありがとうございました手書きハート

最終更新日  2011年02月24日 23時07分58秒
2009年05月15日
カテゴリ:大人部会
今日は、議題をとっとと終わらせて、大笑い5月生まれのKさんとUさんの誕生会&Tさんのめげないで会をしましたよ~大笑いお誕生日ケーキが、いっぱいで・・・う~ん大人部会!だって、Mさんが持って着て下さったケーキ大人の味だもの~ウィンク私のなんて、お子ちゃまみたいだから~ショックそれなりに美味しい「まつみ」のロールケーキですからぽっ写真でも撮ればよかったのに・・・。今年のキャンプきまりましたね~号泣でも、どうなんでしょうか?インフルエンザが、流行だして・・・失敗このまま、消滅してほしいです!!怒ってる

最終更新日  2009年05月21日 23時23分05秒
2009年04月12日
カテゴリ:大人部会
4月6日にママゆりを受け、10日に大人部会を開きました。スタートが、遅かったので帰るのが11時回ってましたが・・・月に一度・・・嫁の立場を忘れて、思いっきりお話をしてきました。幼稚園の事。家の事。嵐の事。おばちゃんたちは、若い子よりいろんな事を知ってるから・・・びっくりやで~本題に・・・。「これからの自主活動」1.子ども市2.関空島見学ツアー3.クッキング4.夏のファミリーキャンプ「これからの例会」1.低高合同 こども演劇祭
2.高学年 耳なし芳一 3.低学年 和太鼓だよ!全員集合「は・や・と」4.高学年 ゴスペル
to Hip Hop 5ザ・ドラマティク腹話術「あかずきんちゃん」6.低高合同 「だいっきらい」写真が無いので、Mちびちゃんか373ちゃんにお願いします大笑い

最終更新日  2009年04月12日 19時39分18秒
2009年03月07日
カテゴリ:大人部会
星3月6日(金)PM8時より、おやこの事務所でしました。3月のママゆりの議題通りに進行され、9時までには、終わっていましたが。この後は、うっしっし手書きハートおばちゃんたちのお茶が開かれるのであります。私は、11時ぐらいに帰りましたが・・・ウィンクもっと、お話を聞きたかったよ~大笑いとにかく、楽しいお話が続きますし、為になるお話も盛りだくさんで、子育ての悩みを真剣に聞いてくださり、アドバイスもどれだけ頂いたかわかりません!!
大人部会とは=日中の会議に来られない人のための夜に行う定例会です。
連絡事項:大人部会のおばちゃん達は、お花見に来られますが「座り込んだら動かないよ~あっかんべー」と言ってました。         ことちゃん