【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

jeni-homepage

jeni-homepage

フリーページ

2007/11/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


う~ん・・・  ここ何ヶ月かでお店の中が色々変化して今は少々楽しくないです。。

というのも まず前店長が辞めて新しい店長が来た訳で・・・・

そして 先月でオープン以来の料理長が辞めたんです。



で・・・

前料理長という人が 結構な癖のある人でいわゆる仕事には厳しい人。

だからイライラしてるとみんなピリピリ・・・

自分の仕事も完璧に近いくらいできるから確かに文句も言えないんだけどね。


引継ぎ期間も過ぎ 前料理長が辞めてしまってから 新店長や新料理長の本来の姿があらわになってきたんですねぇ・・・


店長は家庭第一主義な感じで子供の幼稚園の運動会で平気で休んじゃう人・・・

それはそれで悪い事じゃないのかもしれないけど 私には理解できない部分がある。

自分が自分の思い通りにいかないと気に入らないトコがあって

今までのやり方の色んな事をドンドン変えていく。

その事に反抗するんでなく「これはこうだからこうの方がいいんじゃないですか?」と

何度も言っても うん・・とか聞き流して結局は自分の思うようにする。


その後私が言ってた方が○とわかってもそれは自分が変えることで

私が言ったからではない・・・



なんだか みんなでがんばって店を良くして行こうという前店長とは違う人。


朝礼でアフタードリンクを勧めて単価を上げて行きましょう!とか

デザートいかがですか?とかの声かけをひと言しましょう!などの言葉も

協力しようという気がおきない。


どうせ自分の思うようにするんだから 意見も言わないし

こうして!と言われれば「はい~」とそのようにする。


みんなががんばってくれてるから店がやっていけてるとはきっと思ってもいないだろうしな・・



例の「オバハン」は相も変わらず役立たずまっしぐらで

(前料理長はよく人を見てる人で影でサボったり 使えない人には厳しい人だったため

オバハンはかなりキツク叱られた事もあり)

そんなオバハンにとって恐い存在の人がいなくなり 最近緊張感が無い。

図太さに拍車がかかってきたのか・・・・


前にオバハンが手首の筋を痛めて手術したんだけどその時の後遺症だかわかんないけど

店長に直談判したらしく最近はレヂの担当ばかり。

何日もレヂ担当してるからおかしいと思ったら内緒でそういう事になってた。


けど~・・・・

オバハンはどの仕事も一人前にこなせないため みんながフォローしてるのに

そのフォローの私たちに何のひと言も無くそういう事がまかり通るのも腹が立つ。


オバハンの図太さにはみんなカンカン。。。

ついでに自分が週3日も×入れたくせにそれプラスみんなと同じシフト休み1日で

週に1回しか出れなかった・・と店長に直談判したらしい。。。


いい加減にしろ~!




しかし オバハンにとってみんなとの仲は針のむしろ状態なはずなのに

辞める気配もなく 逆に自分の居所を作るように店長に直に交渉するって無神経で図太いとしか考えられない。


恐ろしいわ・・・どくろ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/26 11:49:53 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jeni 2

jeni 2

お気に入りブログ

bigmamaの部屋 くーぼさん
ジミーって素敵!!… ジミーって素敵!さん
気まぐれポッチーの… ポッ2ーさん
真理を求めて 秀0430さん
yuzujunnの気まぐれ yuzuuuuさん

コメント新着

 きりまる只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!@ Re:お盆(08/06) やあ!元気してるかな。 ぼくも父の墓参…
 きりまる只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!@ Re:まつパー(06/08) ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ジェニさんも逆さまつ…
 かわだくん@ 元気? こちらも久しぶりの登場です(^_^;) いろ…
 きりまる只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!@ Re:生きてました(^^;)(05/18) ヤッホ~生きてたのかぁo( ̄ー ̄;)ゞうう…
 仁志川 柚葉@ Re:突然に(03/07) 超ご無沙汰しています。ふら~っとジェニさ…

© Rakuten Group, Inc.