【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

jeni-homepage

jeni-homepage

フリーページ

2008/02/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


最近ですね・・・・ 色んなタイプの強烈な人ばかりで人間不信になりそうですわ・・・・

その1 〔保護者会にて〕

嫌な来年度の役員の会議。

あらかじめ3つのグループに分かれててその順番通りにやって行くことになってはいるのだが

2つのグループの次回の順番の人が退所され 次の人が繰り上がりになるんだけど

その中の1つのグループの繰り上がりの人が80にもなるおばあさん。。。。


私の中ではもうお年寄りなんだし パスでいいんじゃないかと思っていたのだが

そのグループの所で話を切り出した所・・・・

昔からキツイ!!!!と有名なある人が断固反対されて・・・しょんぼり

年だからってパスは許されないとまで言い放つ・・・・

(そう言われたら恐ろしくて反論なんかできませんとも・・)


おばあさんにやってもらっても結局あとの2人の役員の負担になるだけなのに・・・・

なんでパスじゃいけないいんだろう・・ 

自分が80の時 同じ事を言われたらはてさてなんと反論されるんだか・・・


私はやっと役員が渡せてホッとできるはずなのに

この保護者会のあとは何日か嫌な気持ちで過ごしました・・・。 怖いわぁ・・・・


その2  〔店で・・〕

例のオバサンが昨年度で辞めてくれヤレヤレと思ってると

キッチンのひとりの人の意外な性格が発覚!

そう 今までは「オバサン」という強烈な目標人物がいたからわからなかったんです。


まだ若いのに 文句体質で些細なことをチェックして文句言うんですよね。。。。

しかも自分ときたら 自分の休みは休みとしてキッチリとって

おまけに小さい子がいるせいで急な休みが多いのは仕方ないけど

熱が出たと言っても前の晩とか夕方から様子があやしいとか何か前兆があるはずなのに

決まって当日の朝連絡なんです。

前日に電話でも入れれば対処もできるときもあるのにとは 考えないらしい。

なのに ホールの人間のコトを観察してて

2時でシフト上がりなのになんであの人は帰らないのかとか

長い間バイトしてくれてた子が卒業&就職で辞めるのに花束をあげるということに

(みんなでということなんで200~300円集金する事になったのだか)

自分はあまり接していない子だし・・みたいな文句言い出した。


私なら 話したこともない子だったとしても200~300円で

気持ちだけありがとうという意味でもいいじゃん!と思うのだが・・・

文句を言っていく気が知れない。  もったいないんかな・・・・セコイ??



やっぱり私は人間不信だわ。

気の合う1部の人間としかつきあっていけない人間です。

浅く広い人間関係はいりません~~~~~~!!


コワイモン・・・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/19 01:04:04 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jeni 2

jeni 2

お気に入りブログ

bigmamaの部屋 くーぼさん
ジミーって素敵!!… ジミーって素敵!さん
気まぐれポッチーの… ポッ2ーさん
真理を求めて 秀0430さん
yuzujunnの気まぐれ yuzuuuuさん

コメント新着

 きりまる只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!@ Re:お盆(08/06) やあ!元気してるかな。 ぼくも父の墓参…
 きりまる只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!@ Re:まつパー(06/08) ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ジェニさんも逆さまつ…
 かわだくん@ 元気? こちらも久しぶりの登場です(^_^;) いろ…
 きりまる只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!@ Re:生きてました(^^;)(05/18) ヤッホ~生きてたのかぁo( ̄ー ̄;)ゞうう…
 仁志川 柚葉@ Re:突然に(03/07) 超ご無沙汰しています。ふら~っとジェニさ…

© Rakuten Group, Inc.