【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

『じゃっかす』のお勧めブログ

プロフィール

じゃっかす

じゃっかす

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

くじが坊主 New! warasibehinjaさん

UV-K5 egzumer版ファ… jashiさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ブクロの真実2! ikefukurou2さん
楽天ポイント生活 小大黒さんさん
まるちょのブログ まるちょ62さん
あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん
美味しいもの大好き hikari_kunさん
☆poco a poco☆ ibuki☆さん
どうせなら比較して… h_hikariさん
2011.09.16
XML
毎年、生で食べられるトウモロコシを楽天で購入しています。

今年は色々とあって予約注文を入れ忘れていたので半分諦めていましたが、
北海道産のトウモロコシはまだ間に合いうようなのでやっぱり注文しちゃいました。


TVで人気の生で食べれるトウモロコシ サニーショコラ・味来・ピュアホワイトを超えた甘さ!


そして今日届いた産直のトウモロコシがこれ。↓ クール便なので新鮮そのものです。

とうもろこし

さっそく生で食べてみたら甘~い。糖度17度以上は嘘じゃありません。
まるで砂糖水のようで逆に甘すぎて気持ちが悪くなるくらい。(^_^;
それに皮が柔らかいので全然歯に詰まらないのが毎度の事ながら驚かされます。

生で食べられるトウモロコシ最高!

ちなみに、メロンやマンゴーは糖度15度位なのでトウモロコシの方が甘いんですよ。


6本注文したはずが何故か7本入っていました。(^^)
20cmくらいのサイズだったんだけど、おまけで入れてくれたのかな?


トウモロコシ02.JPG


茹でると味が逃げちゃいそうなので、家ではいつも蒸かして食べています。
説明書には電子レンジでもOKって書いてあったけど、ここら辺がこだわりですね。




1本おまけが入っていたので7本2,000円弱で買えました。
お祭りで売っているトウモロコシなんかよりも安いし美味しいです。(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.16 20:22:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポイントサイト人気ブログランキング→こちら

© Rakuten Group, Inc.