8198451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2010年01月10日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

文鳥の雁行図(ノコリ・コウ・シン)
雁行して飛ぶノコリ・コウ・シン

 シンさんはコウに的を絞り、カゴまでつけて行くどころか、巣の中に入り込んでいるが、それでも交尾を迫るようなことをしないから、褒めるべきなのかどうなのか・・・。自分のカゴ・そして巣を守らなければならないノコリは、まるで自覚が無く、シンが入ろうとどうしようと咎めようとせず、それでも妻を渡す気は無いらしく、何となくくっついて回っている。
 2羽のオスに挟まれた形のコウは、それほど迷惑そうでもなく、せっせとエサを食べ、次の産卵に備えている様子だ。と言うより、前の卵を放棄し、さっさと次を産み始めているのかもしれない。なぜか、前回は熱心に抱卵しなかったが、今度はやる気が感じられるのは気のせいだろうか。熱意があるとすれば、巣ごもり状態となり、おそらくシンは敵視されるだろう。すでに、今夜は、役に立たない夫のノコリに頼らず、シンのカゴ侵入を阻止しようと威嚇するようになっていた。
 一方、シュー・ラック、イブ・マキの2ペアは、今夜箱巣を新調し、明日からは巣作りに励んでもらう予定だ。こちらは、特に問題は起きないように思えるので、ノコリたちが今回うまく進むと、案外ヒナ3羽体制になるかもしれない。どうなっても良いように、考えておきたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月10日 22時44分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.