8187589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2012年01月20日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

孵化29日目のヒナ(ニチィ)
目付きも怪しくなってきたニチィ

 このブログ、特に文鳥については公開日記の位置づけなので、質問することがあれば、文鳥団地の掲示板へGO!である。が、そもそも質問などしないに越したことはなく(わからないままで済ませるという意味ではなく、自分で調べてよくよく考えてからの質問でないと身につかないという、高校教師の説教的意味合い)、そもそもパスポートを所持したことすらない人間に、外国のことを尋ねるのは無茶のようにも思われる。とりあえずリンク先でもある『Wild Java Sparrow of Hawaii』さんをご参照されることを、お薦めしたい。
 ハワイには行けそうもないが、七福神めぐりなら可能かもしれない。全国的に七福神巡りが存在し、東京谷中の七福神は知っていたが、横浜のそれはよく知らなかった。この際、『全国の七福神めぐりガイド』さんを見たら、いろいろあるので驚いた。距離的に一番近い磯子七福神の宝船は、なかなか気が利いているではないか。3時間もあれば余裕で回れそうなので、気に留めておこうと思う。

 さて、ニチィ。体重は26gで変わらないが、俄然活動的になった。羽ばたくようになり、目付きも「やる気」のあるものになった。それでも手のひらから離れようとしない甘えん坊ではあるが・・・、何かの拍子に、明日にも飛ぶかもしれない。
 飛べば、いろいろ遊びを覚え、水浴びをし、いろいろをかじり、食べ、羽が生え変わり・・・、まだまだ目まぐるしく変わっていくのだなぁ。文鳥の育雛は、何度経験してもおもしろい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月20日 22時44分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.