8197967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2014年01月12日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

Untitled1.jpg
目つきもボケ~としているリオ

 我が家3日目のリオは、のんびりくつろいでいる、と言うより、ひたすらボンヤリしている。アワ玉に飽き、再びカナリアシードオンリーの食生活。青菜を食べさせたいので、豆苗も入れたが、やはり食べ物と気づいてくれなかった(オススメしたのだが・・・)。
 脚輪が目障りなので取り外し、ついでに羽も両翼2枚ずつ切ろうと思ったが(通常3枚ずつ切るのだが、切らなくとも飛べないように思われた)、すでに切られていた。片翼は一番外側の風切り羽も切られていたので、その羽を抜き、反対側で2枚続きで切られている箇所の1枚も抜いておいた。早く生え変わらせるためである。
 持った感触は、筋肉がないのでフニャフニャしている。抵抗して暴れる力はなく、指に噛み付く気迫もない。ひたすら、心臓がドキドキ鼓動するのだけが感じられるので、こちらのほうが気の毒になってくる。まさに、非力である。この体力では、翼が完全であっても、おそらく1メートルも飛べないだろう。放鳥しても、しばらくは、テーブルの上をノソノソと動くだけで、・・・変態のサカ坊に狙われそうだ。
 抜いた羽が伸びてくる頃には、多少は飛び回れるくらいに筋肉質になってもらいたいものだが、ちょっと難しそうだ。昔のノロのように、徐々に「更生」してくれたらと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月12日 21時56分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.