8198590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2017年08月22日
XML

 7月に隆盛を誇っていた睡蓮鉢のメダカたち、8月になって減少してつつある気配だったので、一週間ほど前にたまりかねて睡蓮の葉を伐採して水を抜いたところ、何と生き残っていたのは白メダカ1匹だけでした。
 トンボの幼虫ヤゴによって捕食された可能性が高いと考え、網で覆って防御することにしました。美観を損なうので避けたかったのですが、メダカがいないとボウフラがわくでしょうし、6月末に卵を入手して育てた水槽のメダカたち↓(あっという間に育って、もう産卵している)を投入して、また全滅されるのもショックなので、見た目はあきらめました。
 『フラワースクリーン』を地面に差し込んで、2m×2mのネットをテキトーにくくりつけたのですが↑、鳥とトンボの侵入を防ぐには十分役立ってくれそうです。近々、メダカたちを移住させようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年08月22日 16時39分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[朝顔など土いじり記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.