8182119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2020年06月26日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録


​年の差夫婦​


 ノコリが2009年5月生まれの11歳、​ココは2017年1月生まれの3歳、8歳も年の差があるのだが、恋愛婚(ノコリの三番目の妻)で至って仲良しだ。今夜は掃除のため、普段は引きこもっているノコリをカゴの外に出し、引きこもりの超高齢ながらまだ飛べるので感心していたのだが、気づくと横にココが寄り添って羽づくろいをしていた。
 超高齢の夫を介護しながらしっかり浮気をしてちゃっかり浮気相手の子を産んでしまうココには、敬服する。末永く、と言いたいところだが、さすがのノコリも永くはあるまい。その後、そう若くもないが老いてもいない浮気者の後家が、どういった行動をとるのか、予断を許さないところである。


 で、↓は、父親がノコリの玄孫(先妻との間の子マナツの系統)で母親は曾孫(後妻が13代目トミ)のジュン。今日も順調に体重を増やして31g、羽も生えそろってきて、いよいよ可愛い盛りになる。
 来週には、十姉妹や文鳥のヒナ(「トムりんきょうだい」、母クワァはノコリの孫で、父ヒサはノコリに育てられたが、ココの浮気で生れたデッカの隠し子)の差し餌も始まるので、賑やかになる。世話を焼いてくれるのか嫉妬するのか無関心を装うのか、ジュンの反応も愉しめるだろう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年06月26日 23時14分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.