8196600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2020年07月17日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録
​​オコメとの外見の違いを確認しているらしいジュン​​

 昼、一部放鳥中にぐぜる声が聞こえて、ハッと見上げるとジュンがいた。はて、十姉妹のさえずりを聞き違えたのか?何しろ、ジュンはまだ孵化40日目を越えたくらいで(6月7日生まれ)、まだ差し餌を受ける「赤ん坊」である。
 しかし、夜の放鳥中もやはりぐぜる声が聞こえ、動画も撮影できた(編集出来たら近日公開予定)。やはり、ジュン兄ぃだった。
 前々から、この時期にぐぜる子がいるとの経験談は聞いていたが、ウチの場合は孵化2ヶ月過ぎ、ヒナ換羽がはさまると孵化3ヶ月まで不明のケースがばかりだったので、その文鳥が格別に早いのだろうと思っていたが、ついに我が家にも早熟の天才が現れたようだ。・・・ジュンではなく、将棋の藤井棋聖にあやかって、ソータにすべきだったか、と少し思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月17日 22時35分05秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.