8195568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2020年10月28日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

​ゲイな2羽を見る一方のフィアンセ​​

 高校時代、友人のイノクチ君は、「レズは許せるがホモは許せない!!」といったことを、特に脈絡なく力説していた。中高と男子校だった彼は、いささか女性に理想を求めている感があったが、男子校でゲイの資質を表に出されると、いろいろ困るのが当時の現実ではあったかと思う。
 そうした環境にあったことも災いしたのか、私は性的マイノリティに対する理解度は薄い。性別以前に使えるか使えないだけである、という発想をしているので、メジャーな性向があろうとマイナーな性向を持とうとどうでも良い、と思っていたのである。
 本質的に、そうした考え方は変わらないのだが、↑ゲイカップルを見ていて、何となく理解が深まった気がする。具体的には、同性婚などは子供が出来ないという意味では、言葉としては最悪ながら「非生産的」とされることになってしまうので、子どもを成すことを前提とした戸籍上の婚姻に含めるのは不適当だ、といった考え方をしていた。しかし最近は、そもそも、結婚を子どもを産み育てるためのものとする税制の方が間抜けなので(結果的に子供が出来ない夫婦もいれば、初めから子供などいらないと思っている夫婦だってありふれて存在している)、配偶者控除など全廃し、代わりに子どもなどの扶養者がいる世帯を優遇した上で、同性同士だろうと何だろうと世帯を一つにしたければ戸籍上もカップルとして認めれば良い、と結論が変わった。

 で、左はバイセクシャルなモーリ、右はゲイなボクジュ、奥で見てるのがモーリと婚姻予定のレイか・・・。最近、ボクジュはメスにも興味を持ってきてくれているので、このままだと、バイセクシャルの同性カップルになる。・・・信長とか家康とか、バイセクシャルな戦国武将のようだな。
 一方で、昨日からバタオの容体が怪しくなっている。昨夜、カゴからつかみ出してテーブルに置いたところてんかん症状を起こし、回復したものの、今日はカゴの底をのそのそ動くばかりであった。
 年齢不詳の彼が、おそらく寿命を全うしたら1羽メスたちを同居させ、イノクチ君ではないが、この際レズのペアが出来れば良いと思っている。女子校の「お姉さま」に誰がなるのか、観察したいところである。もっとも、ただいがみ合いになる可能性の方が高そうで、実行できるかは疑わしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月28日 23時12分31秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.