8198778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2020年12月29日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

​丸々とおいしそうな十姉妹たち​​

 ナカが産卵し抱卵が始まると、牙男ことルンが抱卵に協力しない者を追い掛け回すので、カゴを連結して広さを2倍にした。結果、追い掛け回されるコボンとポチィ及びコボンの親友であるカッパが新棟を根城にし始め、主流派と対峙するようになった。
 主流派内でも、パッパは盟友のルンに付き合っているだけ、オボンは抱卵が楽しくなっているだけで、非主流派を排除する気はない。産卵の当事者のナカも、敵対心が薄いので・・・、争いの種は、やはり牙男のみと言える。
 その生意気なルンに対し、最近、コボンが反撃をするようになったので、元々、平気で楯突くポチィとともに、今後主流派を切り崩して、ルンを孤立化させるかもしれない。
 十姉妹と言えばみんな仲良しほんわか、のイメージだが、結構、鳥関係は複雑で、なかなか観察しがいのあるディープな世界と言えよう。これからの展開を愉しみにしたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年12月29日 23時06分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.