1541073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~徒然なるままに@サウジ~

~徒然なるままに@サウジ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

snowshoe-hare

snowshoe-hare

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

長崎・銅座町☆彡ワイ… New! Belgische_Pralinesさん

11日目 マレーシ… New! アジアの星一番Ver4さん

リュックサッカー Sa… Salaamさん
香港経由、旅たびア… Betty82さん
バリ島移住できるか… 曽許之御立さん

コメント新着

柳沢有紀夫(「海外書き人クラブ」お世話係)@ サウジアラビア(元)在住者を探しています 初めてメールいたします。 「海外書き人ク…
ふっと@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) はじめまして。サウジの貴重なサッカー動…
きまぐれ旅人@ Re:サウジはドバイでもアブダビでもありません!!(12/19) 中学生レベルの地理なのにマジでそんな勘…
redsnuko2522@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) 先日行われたAFCチャンピオンズリーグ…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

free counters
2008年03月15日
XML
カテゴリ:首都圏あちこち

日本滞在中にいろんな物を買いこんでしまい、焦っていますうっしっし

乾燥糸こんにゃくとか、缶詰のあんみつとか、ザーサイとか・・・ 


マニアック
な物が多いような気が雫

その合間を縫って医者だ友人とランチだ原稿書きだ、超多忙失敗

なのに意地でも?ブログを更新しているのはなぜだろわからん

東京は刺激が多くて多くて実に魅力的です目がハート困ります。

 

今日は息抜きするぞ!と無理やり有楽町に行ってきました。

有楽町イトシアを見たことがなかったから。

丸井・各種レストラン・巨大地下駐車場…すごいですねぇ。

以前は小さなお店がごちゃごちゃーっとした、戦後の闇市がそのままきれいになっただけ(?)のような場所だったのが、すっかり見違えてしまいました。おしゃれになっちゃったなぁびっくり


で、脱線です:

有楽町のガード下にある大衆居酒屋新日の基(しんひのもと)、オススメです。隣には本家?「日の基」があります日本酒

が、「新~」の方の、2階席が面白いんですよ~。だって店を切り盛りしているのがスキンヘッドで日本語も英語もしゃべる外国人なんですもん(一体何人だ??)。

でっかい男性なのに実にキビキビしてて前掛けもシブいし、初めて行った時は目が点になりましたびっくりあぁ、彼の名前が思い出せない…

ガード下なので天井が低く、男性は背を丸めないと歩きにくい、しかもそんなに美しい店内ではない(ごめんなさい)のですが・・・

安いおいしい魚が新鮮グッド

気がついたら隣に座っていた外国人グループと一緒になって騒いでたりして(語学力は全く関係なし!お酒パワーですうっしっし)外国人が意外と多いのがここの特徴ですね。

今回は行けそうにないなぁ涙ぽろり

 

話を戻します(^^;)

帰る途中で東京駅の地下(エキナカ・改札を出なくてもいいんです)も見物してきました。

いまやグランスタGranStaという名前で、名店街になっているんですね。

春限定の桜○○、イチゴ○○・・・フラフラ買っちゃいたくなるようなお菓子やお惣菜がたくさんあって、ガマンするのが大変でしたほえー

SuicaやPasmoでお金が払えるので便利です。JRの作戦かなウィンク

土曜日とあってどこもすごい賑わいでした歩く人歩く人歩く人

日本が土日休みだということを忘れかけておりました(サウジは木金が週末なので)。


サウジに戻ったらまた曜日感覚が狂いそうですほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月15日 23時15分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[首都圏あちこち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.