1540979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~徒然なるままに@サウジ~

~徒然なるままに@サウジ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

snowshoe-hare

snowshoe-hare

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

9日目 サルサ ジ… New! アジアの星一番Ver4さん

長崎駅が立派になっ… New! Belgische_Pralinesさん

リュックサッカー Sa… Salaamさん
香港経由、旅たびア… Betty82さん
バリ島移住できるか… 曽許之御立さん

コメント新着

柳沢有紀夫(「海外書き人クラブ」お世話係)@ サウジアラビア(元)在住者を探しています 初めてメールいたします。 「海外書き人ク…
ふっと@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) はじめまして。サウジの貴重なサッカー動…
きまぐれ旅人@ Re:サウジはドバイでもアブダビでもありません!!(12/19) 中学生レベルの地理なのにマジでそんな勘…
redsnuko2522@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) 先日行われたAFCチャンピオンズリーグ…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

free counters
2010年05月11日
XML
カテゴリ:首都圏あちこち

昨日は朝8時過ぎから夕方5時過ぎまでみっちり外出しておりまして。

まるで外回りの営業マンです。

実は初めて乗車電車
女性専用車両
サウジ的な発想かもうっしっし

若い女性でムンムン?なのかと思いきや、アラフォー以上な女性ばかりびっくり

電車の中で超高齢化社会を感じるとは思わなんだ(爆)

でも適当に隙間が空いていてかなり快適でした。

 

まずは新宿のクリニックで健康診断です。

久々に高層ビル:
都庁
都庁ってやっぱり大きいですねぇ。

以前はクリニックの一番奥で検査着に着替えて、貴重品を入れるロッカーもあったのに、
経費節減なのか待遇(?)が落ちて、着替えないまま、荷物も預ける所がなくて持ったまま、いろんな診察室を行ったり来たり。

バリウム検査もなくなりました。

下剤嫌いなのでホッとしましたが、もし胃の調子がいつも悪い人だったら逆に心配でしょうね。

検査項目が減った分思ったよりも早く終わったので、つい用事を済ませようと足が伸びました。


寄り道その1:
生理用品を買い込むためにダイコクドラッグへ。

下町のドラッグストアも安いのですが、ここにはかないません。

しかも訪れた店舗は会員カードを見せると消費税0になる日でしたちょき

サウジにも日本の某社の製品があるのですが、アラブ人仕様なので私には微妙に向いていないところがあって(特に量が多い日は)・・・やっぱり日本製が一番心地いいですね。

アラブ人仕様とは?→長くなるのでまた別の機会にうっしっし


寄り道その2:
ヨドバシカメラでSDカードが安売りされていたので思わず買いました。


寄り道その3:
銀行2ヵ所と郵便局でそれぞれ通帳記入。こんなこともあろうかと持って来てたんです。

どれもこれも何ヶ月も放置していたからガーガー記入されてました。


コーヒーブレイクコーヒー
何も考えずに近くのカフェに入り、「マッキアート」と注文したら、これが出てきました。
コーヒー・マッキアート 小さっ!エスプレッソカップで400円。
でも花の繊細な模様は上手で、本格的な味でおいしかった~。あぁ、店名が思い出せない雫


今度は新宿から電車でダンナの勤め先に移動、おニューな健康保険証を受け取りに。

これがないと産婦人科にも歯医者にも行けませーんショック

ダンナの分と私の分と2枚、無事にもらったらちょうどお昼になっていました。


健康診断をする日の朝はご飯どころか水も飲まないから、もう空腹で空腹で倒れそうで…

もうダメ。お腹すいて死にそーどくろ

目に入ったこのお店にポンと入りました。
「おかわり屋」店頭

800円ランチです:
800円ランチ ご飯と味噌汁の間は自家製豆腐(^^)
おかず2種類を好きに選べて、白いご飯がおかわり自由!

とにかく魚に飢えていたので、
少しピリ辛の刺身韓国あえ(写真右上の小皿)とさわらの西京焼き(写真左上)をチョイス。

あまりに腹ペコでご飯をおかわりしましたごはん

炊飯器が店内中央にドンとあって、セルフサービスなんですよ。つまり、取り放題グッド?!

満腹です大笑い

お店のカード:
「おかわり屋」のカード なるほど、確かに「おかわり」でした。


腹ごなしにちょっと歩いたら四ッ谷駅にやって来ました。

そうだ、四ツ谷ならアトレを見物しなくちゃ!目

フランスパンのPaul、ゴディバ、成城石井、2階には洋菓子のル・シャン・ド・ピエールなど…

日本のお店ってちっちゃいけれどおしゃれですねぇ~。個性もあるし。

ル・シャン・ド・ピエールで買ってしまった品々:
ル・シャン・ド・ピエールのお菓子
アルコールに引かれて思わず赤ワインのジュレうっしっし ダックワーズとガレットも。

一応控えめです(ダンナに無駄遣いするなと言われるので)。


で、私の場合、日暮里駅を乗り換え地点にしているのですが:
エキュート日暮里
おぉ~ecuteじゃない!(←ホントに浦島太郎ほえー

日暮里駅ってファストフードのサンディーヌくらいしかなくて野暮ったいよな~と思っていたら
おしゃれに変身してましたきらきら

しかもこんな看板が:
期間限定
こっ、これは…自由が丘ロール屋!(サウジじゃダウンロードに時間を食いそうな動画入りHPです)

うー、両手がふさがっていてこれ以上物が持てないじゃん泣き笑い

ぐっとガマンして京成線へ。

知らないうちにホームが高いところに移っていて未来的?な感じに:
京成線日暮里駅下りホーム

そしてこれまた知らないうちに舎人ライナーも開通していたんですね~(今頃遅い雫

探検したいところがたくさんあり過ぎます。

 

いったん家に戻って荷物を降ろし、今度は区役所へ。

戸籍抄本をゲットしてそのまま駅前の郵便局に移動、郵便物転送届を出し、やーっと帰館…


本当は自転車で行くはずだったのですが、後輪の空気入れ口がダメになったらしくNG
いくら空気を入れても入れ口から「シューッ」…タイヤがすぐにぺっちゃんこ。

がーっ、こんな時に限ってムカッ

体を鍛えるために歩けという天の啓示だったようです。


でも健康診断ではBMI値が18でしたちょき

っしゃー!甘い物バンバン食べられるぞ~っ大笑い(←そういう発想かい)


いや、体重がなくても筋肉と運動不足には違いないんですよね・・・

 

ブログランキングへ←ランキング参加中!よろしかったらクリックして1票入れてやってください(^^;)

お手紙は私書箱郵便局までお願いしますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月11日 16時59分15秒
コメント(10) | コメントを書く
[首都圏あちこち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.