1541047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~徒然なるままに@サウジ~

~徒然なるままに@サウジ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

snowshoe-hare

snowshoe-hare

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

長崎・銅座町☆彡ワイ… New! Belgische_Pralinesさん

11日目 マレーシ… New! アジアの星一番Ver4さん

リュックサッカー Sa… Salaamさん
香港経由、旅たびア… Betty82さん
バリ島移住できるか… 曽許之御立さん

コメント新着

柳沢有紀夫(「海外書き人クラブ」お世話係)@ サウジアラビア(元)在住者を探しています 初めてメールいたします。 「海外書き人ク…
ふっと@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) はじめまして。サウジの貴重なサッカー動…
きまぐれ旅人@ Re:サウジはドバイでもアブダビでもありません!!(12/19) 中学生レベルの地理なのにマジでそんな勘…
redsnuko2522@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) 先日行われたAFCチャンピオンズリーグ…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

free counters
2010年07月13日
XML
カテゴリ:地中海クルーズ

前の日記はコチラ

明るくなってきたので町の端の方にある有名なカト ミリ(Kato Myli)の風車を目指します。

風車は5基あると聞いていました。

アテネは気温が上がって暑かったのに、ミコノスは海風が意外と涼しくて・・・
(あ、この旅行は9月後半の話です雫今じゃありません)

路地にいると方向感覚が狂うので、時々坂を上って高い所から位置確認をしつつ歩きます歩く人歩く人


並んでいる風車はこんな感じでした:
ミコノスの風車1
あれ、少しさびれてる?

・・・と思ったらそれもそのはず、もうどの風車も使われていないそうで、博物館になったり人の家の一部になっていたり、ただ建っているだけだったり。

5つの風車が全部入るように写真を撮るのが意外と難しいです。
ミコノスの風車2
陸上からだとこれでいっぱいいっぱい雫

風車群のふもとのいい位置にレストランバーがあり、そこに入れば全部がきれいに写せるようでしたが、朝早すぎたようで開いていませんでした。

風車の裏手は駐車場になっており、そこの奥まで行くと小さな教会が:
風車裏手の教会

で、この教会が建っている崖から何気なく下をのぞきこんだら、


地面に横たわる人の足がチラッと・・・

ちょっ、う、わーーっ!!!!これって落ちてる!?まさか、自殺現場?ショック

思わず身を乗り出します。


そうしたら・・・

西洋人カップルが崖下の狭いスペースで野宿していたんです、黒いワンちゃんと一緒に眠い..眠い..


まぎらわしいよーーーっっぷー! もーーっ!

あやうく教会の神父さんを呼んじゃう所でした・・・

しかし勇気ある宿泊形態です。犬やアウトドア用食器が見えなかったら通報モノですよ犬

 

寿命が縮むような気分を味わいましたが、気を取り直して再び路地めぐり続行~歩く人歩く人
猫がいる路地
猫がいると絵になるなぁ~OK


ミコノス島観光の広告によく載っている白い教会、パラポルティアニ教会が出て来ました。
白い教会
思ったよりもこじんまりとした教会で扉がいくつかあったのですが、どれも閉まっていました。


教会前の小さな広場を降りようと階段にむかったら・・・
ミコノスのペリカン
ペリカンがびっくり??

近寄っても全く逃げません。意外と大きい鳥なんですね。

手を出すと大きなくちばしでパカッと食いつかれるので触れませんでしたが、なかなかの愛嬌です。

私が撮り終わったら彼は西洋人観光客5、6人に囲まれてグラビアアイドルと化してましたうっしっし

船で配られた説明によるとこのペリカン君には名前があって、Petros2と言うそうです。

初代のPetros君は不幸にも車にはねられて死んだとか・・・あらら、かわいそうに涙ぽろり
鳥って車のクラクションにイマイチ反応しないからなぁ~

売られていた絵はがきにもこのPetros君が載っているものがありました。


港の小さな市場:
ミコノスの市場


そして青い丸屋根のセント・ニコラス教会が:
青い丸屋根の教会
やっぱり小さいですね。


そそられちゃうお土産屋さん通りですプレゼント
お土産屋さん通り
でも結局買ったのは絵はがきばかり。

貝殻の壁掛けなんか素敵だったんですがね~ハート(手書き)
日本の狭いマンションには物を飾るスペースがなくてバツ


こんな細い路地を登って登って・・・運動不足だとちょっとしんどいですが雫
上り坂の路地

博物館になっている大きな風車に到着!
博物館風車
でも開いてませんでした。商売っ気ないのかしらんわからん


仕方がないので丘の上を、海を眺めながら横移動しました。

いい景色です目
いい眺めだー
はぁ~エーゲ海に来たなー!海が美しい~青ハート

動画も撮ってみましたがミコノス島は風の通り道になっている島のようで、上の方に行くと吹きっさらし。こんな感じのところです。

風の音がうるさいですが雰囲気はつかめるかと・・・


お昼になったので坂を下ってシャトルに乗り、船でランチしました食事
船のランチ
むろんこの後おかわり+デザートを食べていますうっしっし

町のレストランやカフェでギリシャ料理を食べたい気持ちもあったのですが、船のご飯は旅行代金に含まれているので何か食べないと損な気がしましてね(セコイあっかんべー)。

それにギリシャ料理ってアラブ料理に近いところがあって、意外と油が多いのですよ・・・

日本でムサカを作った事がありますが、それでも胃がもたれそうだなーと思ってしまいましたから。
(ダンナは焼きナス以外のナス料理がダメですし)

 

・・・食後は再び町の見物です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ←ランキング参加中!

お手紙は私書箱郵便局までお願いしますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月04日 23時24分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[地中海クルーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.