1540759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~徒然なるままに@サウジ~

~徒然なるままに@サウジ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

snowshoe-hare

snowshoe-hare

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

茅乃舎からのプレゼ… New! Belgische_Pralinesさん

5日目 体験ピタゴ… New! アジアの星一番Ver4さん

リュックサッカー Sa… Salaamさん
香港経由、旅たびア… Betty82さん
バリ島移住できるか… 曽許之御立さん

コメント新着

柳沢有紀夫(「海外書き人クラブ」お世話係)@ サウジアラビア(元)在住者を探しています 初めてメールいたします。 「海外書き人ク…
ふっと@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) はじめまして。サウジの貴重なサッカー動…
きまぐれ旅人@ Re:サウジはドバイでもアブダビでもありません!!(12/19) 中学生レベルの地理なのにマジでそんな勘…
redsnuko2522@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) 先日行われたAFCチャンピオンズリーグ…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

free counters
2011年07月22日
XML
カテゴリ:スリランカ

長々の放置プレイすみません。チュニジアブログの方はほぼ毎日更新しているんですが雫


いよいよ大詰めになって(?)まいりました。スリランカの旅31はコチラ

朝ご飯を食べ終え、ホテルに隣接するショッピングセンターを見物しました歩く人歩く人

スリランカのお面がたくさん飾られています:
伝統的な仮面
やっぱりインドネシアっぽいよびっくり

お土産になりそうな紅茶専門店や洋品店、本屋さん、現地人も普通に買いに来るスーパーなど、

規模は小さいけれどいろんな物がありましたね。


ちょこっと買物をして、M君とMP君の到着をホテルのロビーで待ちます。


名残惜しくてホテル内を撮影カメラ
旧館吹抜け

空港まで送ってもらったらサヨナラか・・・涙ぽろり

少々センチメンタルな気分になっておりました。


ホテルを出て少し行けば海・・・荒波
海と大砲
こんな大砲が飾られてます。


そうそう、午後のフライトに乗る場合はご用心!

昼になると道路が予想外に渋滞するので、かなり早めにホテルを出た方がいいです。

ちょうど下校時間でスクールバスもスリーウィーラーも自家用車もゾロゾロ出て来ますから!


我々もだいぶ前に出発したつもりでしたが渋滞に引っ掛かって、

う、動かないんですけど・・・(帰れるのか私達ショック?!)


やっと流れるようになったかなーと思った所で赤信号につかまって止まったんですが、


ごんっ!!


うわびっくり?!

ぶつけられたショック!!

うっそー(こんな時になんでー泣き笑い


運転席から飛び出すMP君、続いてM君もダッシュダッシュ


振り返ると我々の車のすぐ後ろには普通の乗用車がいましたが、

あれ?更にすぐ後ろに白いマイクロ?


出た・・・

玉突きかい失敗!!


もめることを想像して一気に真っ青ショック


どれだけ凹んでいるのか心配で私も外に出て車の後ろに回りました。


「あれ?全然凹んでいるようには見えないけど?」

「パッと見ても分からないね」 ←ダンナも出てきた


我々のすぐ後ろの乗用車の後部が激しく凹んでいて、運転手さんが頭を抱えて大弱り。

「これから空港にお客さんを連れて行かなくちゃいけないのに、どーすりゃいーんだよー泣き笑い


我々含め、3台とも空港行きだったんですねぇ。

人の考えることは皆同じらしい(^^;)


結局ほぼ無傷の我々はそのままその場を離れちゃいました。急いでいましたし。


と書きつつちゃっかり現場近くを撮影!

仏教徒が多いとはいえ宗教は自由なのでモスクもあれば:
モスク


こんなものも:
キリスト教のもの
道祖神みたいなマリア様の像(多分・・・)です。

スリランカにも少なからずクリスチャンがいる証拠が撮れたのでした。


列車電車も走ってます!
スリランカの鉄道
速度が遅くて心配雫


・・・つづきます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ←ランキングサイトに飛びます。よろしかったら1票入れてやってください(^^;)

お手紙は私書箱郵便局までお願いしますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月23日 04時03分49秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.