022211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日もピーカンなり

本日もピーカンなり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

setcyan

setcyan

Comments

ニクニク@ ほんまやった これはいい。tp://nnstarterpp.net/lp/arj…
えびフィレオ@ おいおいおい! マジで10万もらった!! ってかこれやって…
setcyan@ どうも! mkd5569さん どうもありがとうございま…
mkd5569@ Re:立ち木の伐採(03/19) ブログ更新おつかれさまです。 週の真ん…
setcyan@ とりあえず 現在11時40分、雪は止みました。 な…

Favorite Blog

Rakuten Card

2008.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、今日と素晴らしく暖かい日だった。
現場へはゆっくり出かけることが出来るので、高速を使わないで一般道で通っています。
道中、満開の桜や木蓮、名前を知らない白い花、黄色い花など、山すそや家の周りに咲く花々を楽しみながら道中を楽しんでいる。
群馬の田舎道は本当に綺麗だ。
百花繚乱、というのは少しオーバーかもしれないけれど、野山が輝いている。

そんな景色も川場村に入ると、梅が咲いていて、木蓮はつぼみを膨らませているだけ。
桜が咲くにはまだ1週間ほどかかるのかな?
我が家の辺りも染井吉野が咲き出した。
みずの木や楢の木の芽が吹き出しつつある。
別荘地を回って、今年初めてのタラの芽を収穫した。

けんちゃんが前橋での仕事が入ったので、我が家にやってきた。
昨日、僕の誕生日だったので、ハニーちゃんからのプレゼントを持参して来てくれた。
ド派手なデッドベアーのTシャツ!
着れるかなあ?着る勇気が出るのかなあ?(笑)
ハニーちゃん、どうもありがとう。

で、けんちゃんが来るというのでバースデイ・ケーキを今日に延ばして作ってくれた。
何でも、前回来た時に、僕は結構甘党で生クリーム系が好きなんだよ、と言ってたらしい。
じゃあ、ケーキを一日延ばそう、ということになったらしい。
俺の立場はどうなるの?と思ったのだが、グッと飲み込んでおいた。
生クリームと甘く熟れたいちごがたっぷりのケーキで、三人で美味しくいただきました。

現場仕事は、まあ、順調なのだろうか?
一人でやるよりは確かに作業は進むけど、人数による効率を考えると?と考えてしまう。
そこはそれ、人に任したのだから僕は口出ししない。
時々、思わず手を出すけどね。



擁壁のベースの型枠を作る。
金枠なのでシステム化されていて、簡単に仕上がる。



鉄筋を組む。
既に溶接で組まれている鉄筋をユンボで運んで組んでいく。
水平を出したり、糸(中心を出すために張ってある糸)に合わせたりする時に、要領が悪くてついつい手を出してしまった。



今日中に鉄筋を組み終えて、明日は、この工事初めてのコンクリート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.16 10:45:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.