012243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jade Green☆カメラ日記

Jade Green☆カメラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

カメラのことなど

(43)

わたくしごと

(38)

薬膳めも

(14)

バックナンバー

プロフィール

jade_70

jade_70

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

☆撮影旅行☆

☆新品も中古もレンズも☆

☆カメラの事なら☆

☆PC・周辺機器も豊富☆
2024.06.02
XML
カテゴリ:カメラのことなど
自分が買う訳でもなくても
新製品が出ると気にはなるものですスマイル

先日発売になったらしい
SONYのフルサイズ用のレンズ・SEL1625G
私はAPS-Cなので、あんまり関係ないと言えばないのだけど

広角ズームなんですよねぇ!

《新品》 SONY (ソニー) FE 16-25mm F2.8 G SEL1625G[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

広角レンズって、こう、ダーッと広い風景を全部写真に納めたり
ちょっと不思議な雰囲気の表現が出来たり、と
表現力が上がるというか、芸術性の高い写真が撮れる
楽しいレンズというイメージなんですが

広角単焦点レンズは使った事があるんですけど
広角ズームって使った事ないんですよね?わからん

APS-C用の広角ズームレンズ・SELP1020Gも発売になっていますけど
E PZ 10-20mm F4 G って事は焦点距離は10-20mm
街歩きには良さげだけど、旅行に行くときはもう少し望遠側も欲しい気がするし
私は持て余してしまいそうだなと思う訳ですが雫

《新品》 SONY (ソニー) E PZ 10-20mm F4 G SELP1020G[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

たぶん、広角ズームって動画用ですよねぇ?
動画撮る時、やっぱりズーム出来た方がいいですもん

もちろん普通のカメラでもOKな訳ですが
VLOGCAMに広角ズームレンズつけて動画撮影とか
絶対便利に決まってるもんきらきら

[新品]SONY ソニー ミラーレス一眼カメラ レンズ交換式VLOGCAM ZV-E10 W ボディ ホワイト

でも、動画って苦手なんですよねぇ?
割と最近気づいたのですが、なんか酔う(笑)

滅多に動画なんか撮らないんですけど
スマホで撮ってるだけで「もういいや雫」って気分になってしまう
普通にカメラ覗いて写真撮る分にはそこまで疲れないのですがしょんぼり
カメラで動画を撮る気にはなれないし…

なんて言いつつ、前に星撮りに使いたいと思って買った
広角単焦点レンズ・SEL11F18 が全然使えてないのが気になっているので
近いうちに何か撮りに行きたいウィンク
この広角単焦点レンズはちょっと賢いコなんじゃないかと思っています(笑)

ソニー E 11mm F1.8 [SEL11F18]

普通に写真を撮るなら、
ズームじゃない広角単焦点レンズは楽しいですよ
二本目に買うレンズとしてもオススメな気がしますスマイル


ソニー α7C ボディ シルバー [ILCE-7C S]


ソニー α6700 ボディ [ILCE-6700] 《納期約1-2週間》






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.02 11:17:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X